※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

生理予定日を過ぎて10日経過しましたが、検査薬は陰性。ダルさや生理不順の原因がわからず、妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。病院への相談も迷っています。

生理予定日を10日過ぎてます…
断乳をして約4ヶ月。ここのところは30日周期±2.3日で生理が来てました。なので、その影響の可能性は低いかと🤔

なんとなーくお腹がキューッとなったり、気持ち悪さもあったりしたので、検査薬をしてみたのですが陰性。

このダルさと生理が来ないのはなぜだろう、、
同じ状況から妊娠された方いますか?

仕事の疲れやストレスから生理が崩れてるのか、、

病院に行った方がいいかも迷っていて、、

アドバイスあればお願いします🙏

コメント

りんご

7月末に産後はじめての生理が来ました。頻回授乳のせいか8月は生理は来ず。
そして9月の最初に断乳しました。
中旬ごろから生理痛の様な痛みがあり胃もムカムカするしちょっと出かけただけでドッと疲れてしまい、もう生理前の症状に似ていて生理来るなって思ってましたが来ないので排卵検査薬で妊娠検査したら薄い線で陰性だな。生理くるなと思い生理ナプキンを買う。
それでもなかなか来ないのでもう一度排卵検査薬を調べると前回よりは濃くなったなー。
生理前にこんな濃く出るんだーと思い一応ドューテストの妊娠検査薬で検査したらハッキリ陽性が出ました。
ただ、いつのタイミングの妊娠か予想できなかったので次の日産婦人科いったらまだ胎嚢確認できず、1週間後となりました。今悶々と次の受診を待っているところです💦

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます。7月末以降生理は来てない状況で陽性でたら確かに今どのタイミングなのか分からないですね💦

私は検査薬陰性だったので、とっとと生理来てくれーと思ってます😓生理がこんなにズレるのは久々だった(授乳期以外で)ので、一応病院にも行ってみようと思います。

• 9月25日