※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

看護師で辞めたいと感じる時、施設勤務での人間関係や給料に不満があり、上昇意欲もないが、看護師として続けるべきか悩んでいます。

看護師の方。
辞めたい、向いてないとゆう時はどのようなときですか?
病院のときはやりがいあったのですが施設だと年功序列で、人間関係やら色々嫌になりわたしも知識のなさが目立ってしまい、、、、
あまり利用者さんに迷惑をかけないようにはやってますが上に行きたいなどはまっったく思ってなく、必要最低限の仕事をして、お給料もらえたらとゆう考えです。
違う考えのからは嫌悪感になってしまいますが、
このまま看護師でいていいのか、でも時給をみるのがと色々決断できず🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

向上心ないからやめました笑

• まあ

まあ

止めるのも手ですね!😅

• 9月25日

2歳の男の子の看護師ママです😊
私も看護師はお給料を稼ぐための手段としか思っていません😅仕事は嫌いではないのですが、向上心はないです、、

人間関係も良くなくて、悩んでいるなら辞めるタイミングと思って、一度辞めてみるのもいいかもしれませんね😳

• まあ

まあ

お金もらう手段ですよね😌
    ミスなく定時で帰りたいの一言で、、、
    上の方々がやる気があったり私も上のものに巻かれろタイプでイエスマンなのでなかなか意見がいえず、、、(パートなので求められてないとは思いますが)止めることも手ですよね。考えてみます

• 9月25日
看護師ママさん

私も病院で2年働いて辞めました!向上心なんて一欠片もありません(笑)金を稼ぐために働いています😂
私は今クリニックで働いますが、めちゃくちゃおすすめですよ!!楽だし残業ないし年功序列とかもないし。給料良いから辞められません(笑

• まあ

まあ

クリニックいいですね😌
    休みずらいとかはないですか?
    時給のこと考えると看護師は辞められませんよね、、、

• 9月25日
うさ

私も向上心全くないです👍🏻笑
ただ普通に仕事してるって感じですね!
元々病棟にいたのですが育休終わってからは救急外来に行きました!
受け持ちも多くても2人ですし、来たら帰る・来て入院にだす とかなので短時間で事が済むし、Drも常にそばにいて指示くれるので気楽です😌私は救急外来に異動してよかったと思うことばかりです!病棟は二度と行きません!!

• まあ

まあ

同じくないです。なさすぎで、、、
    急外すごいですね😊テキパキしてないと先生にイライラされてしまうイメージで、、、
    自分に合うとこを探すしかないですね。、

• 9月25日