※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
その他の疑問

大人5人子供5人でクリスマスパーティーをすることになり、貸し部屋も借…

大人5人子供5人でクリスマスパーティーをすることになり、貸し部屋も借り料理も下ごしらえ済んでました。パーティーの前日、子供がRSウイルスにかかり急遽欠席。貸し部屋の料金返金も日程の変更も出来ません。料理は回せるものは冷凍して新年会に回し、他は出席者で食べようということになりました。が、急遽欠席したママからは、理由はどうであれ出席者のみで部屋代払ってもらうのは申し訳ないので部屋代だけでも払おうか?とかいう事もなかったです。皆さんが欠席者の立場なら、部屋代だけでも払おうか?というか、欠席したのだから払わないかどちらですか?

コメント

のざー

私なら払うと思います(^^)
うちは前もって欠席した場合は少し払ってもらうかもー、と話しておきます。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ですよねー!わたしの考えおかしいと思っちゃいました。前以て言っていれば良かったのですが、9月に会ったばかりのママ友なので、皆んな気を使っていていいにくいみたいです。ありがとうございます

• 12月15日
あーやん

私だったら部屋代も料理代も払います。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ですよねー。私がケチなのかと思っちゃいました。ありがとうございます😊

• 12月15日
すたばママ

私なら部屋代払います。だいぶ日にち経ってるのですか?欠席した時は子供の看病でパニックになって部屋代とか頭が回らないかもしれませんが。会った時に様子見て何も言い出さないのであれば、付き合いを考えてもいいと思います。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ですよねー。1人は1週間前、もう1人は前日です。今日、3人と子供でパーティーしました。バナナmamaさんのいう通りだと私も思います。ありがとうございます

• 12月15日