※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

二重全切開を経験した方お願いします❣️埋没は3回経験したことありますが…

二重全切開を経験した方お願いします❣️

埋没は3回経験したことありますが、左目がまた取れなそうなので来年息子が夏休み中に全切開やろうかなと考えてます!!

1ヶ月あればだいぶ腫れや傷もひいて、化粧してればバレないくらいにはなりますか⁉️

コメント

ままり

眼瞼下垂なのでちょっと違うかもですが少しでも参考になればと思いコメントさせていただきます☺️

私は2ヶ月くらいは腫れはありました!
友達の結婚式が術後2ヶ月であって、化粧は出来るんですが腫れがあるのでそこにシャドウが入り込んだり、皮膚の感覚が戻ってなくて変な感じで上手く化粧出来ずメガネで出席したんですが
自分から眼瞼下垂やったんだ~と言ったら、え!見せて!?そんなもんなんだ~って反応でした🤗

完全に腫れが分からなくなったのは半年後くらいでした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

完全に安定するまでは結構かかりますよね!埋没もそうでした🥺

埋没の時は1ヶ月もすれば寝起きは腫れてはいるけど普通に気にせずお出かけできました。

ままりさんも術後1ヶ月後には人目気にせずお買い物したりできましたか?

• 9月24日
  • ままり

ままり

埋没とは比にならないです💦
    1ヶ月はまだ内出血もあり、恥ずかしい見た目でした🤣

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭

子供がいるとずっと引きこもるの難しいですし施術するタイミングに悩みます💦

• 9月24日
  • ままり

ままり

恥ずかしいですが、普通に保育園送迎とか術後すぐからしてました🤣❣️❣️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

子供がいるとそうなりますよね😭😭
    息子が入園する前にやっちゃおうと思います!!

• 9月24日
ちゃん

上の方と同様私も眼瞼下垂での全切開ですが…

1ヶ月でも術後すぐと比べたらかなり引きます!
でも完全に引いたな〜と思うまで2〜3ヶ月くらい……完成までは半年くらいかかりました!
メイクなどで全然誤魔化せます笑
と言うか個人的にはごまかせていた気がしてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

最低1ヶ月あればとりあえずその後は誤魔化せますかね⁉️

息子が今プレに通ってて、2月末から入園までの1ヶ月ちょっとは幼稚園に行くこともないのでその期間でやりたくて🤣

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!
    1ヶ月したら多少誤魔化せると思います!
    私は切開後1週間で抜糸後すぐ保育園プレの送り迎えがあって2週間メガネでしのぎました🤣🤣
    その後はメイクで誤魔化しました🤗

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

メガネでも凌げましたか⁉️
    幼稚園はないとはいえ、1ヶ月間も公園や買い物にも行かずにずっと引きこもってるのは不可能なので、いかに誤魔化せるかが重要です🤣🤣

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

凌げましたよ!!
    変な話買い物とか公園とかはぶっちゃけ知らない人なのでたとえ気付かれても別にいいしなんなら知らない人なので腫れてるかどーかも分からないじゃないですか🤣🤣
    なので普通に出歩いてましたよ笑

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

住宅街なので公園はちょっと離れた公園に行くことにします🤣
    切開するなら子供が小さいうちしかチャンスがないので2月やってきます!!

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

それが良いかもです🤗
    ですよね!!早いうちがいいです!!

• 9月25日