※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

授乳時に服が濡れてしまい、タオルがないと授乳できないことに悩んでいます。同じ月齢の他のママはタオルなしで授乳しているようで、自分が下手なのか不安です。授乳中に母乳が漏れることや、座って授乳すると服が濡れることがストレスになっています。アドバイスをお願いします。

授乳する時に服が濡れます。
タオルがないと授乳できません、、

でも支援センターとかで授乳してる人
同じくらいの月齢の人でも
タオル無しでしてるので
私が下手くそなのでしょうか??

下の子が吸って飲むたびに
口のはじから母乳が漏れてます
吸い出す量と飲み込む量が
あってない感じ、、、

上の子の時もそうだったので、、

座って授乳するとほんとに
タオルないと服が濡れちゃって、、

家にいる時はそれが嫌で
添い乳スタイルで下にタオル敷いて
あげることが多いです、、

授乳苦手すぎて、、

アドバイスください、、

コメント

deleted user

浅吸いになってませんか?🥲

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    あ、そうなんですかね!
    全然なってる可能性あります!
    しっかり咥えさせれば
    漏れないんですかね!

    • 9月24日
あーちゃん

私もそうでした!
母乳過多で出始めると最初の勢いがすごく子どもが飲むのに追いつかず溢れてました🥲
飲めなくて口を離したら顔面に母乳噴射なんてことも、、笑
なので家ではタオル必須でした!
最初に少し勢いが落ち着くまでブラにつけた母乳パッドで抑えて、落ち着いたら飲ませるようにしてました😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうですよね!!
    むせることも多くて、、
    毎回溺れて大丈夫!?って
    なってます💦

    もう差し乳になってて
    吸い始めて少ししたら
    湧き出てくる感じがあって
    それで溺れます🥺

    • 9月24日
はじめてのママリ

母乳が多いママ友も毎回同じようにタオルつかってました💦
一回搾ってからあげてるって言ってました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    母乳が多いんですね、、

    みんな外でもタオル無しで
    使ってたからなぜだって
    思ってたけど同じように
    使ってる方もいるんですね!

    • 9月24日
みの

私も吸い出したらどんどん出てきて溢れて、赤ちゃんが溺れる状態でした🤣
ハンカチガーゼでは追いつかないので、外では授乳パットを赤ちゃんの口元にセットしてからあげてました😆❤️
タオルみたいにびしゃびしゃにならないし、よく吸うし、すぐ捨てられるし便利でした👍✨

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    確かに、、
    貼り付けられるし便利ですね
    私も母乳パッド持ち歩きます!

    • 9月24日