※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

24歳の女性が第一子を授かり、貯金について悩んでいます。結婚後の収入減少で貯金が減り、安心できる金額や他の方の貯金額について気にしています。

わたし24歳 夫27歳 3月に第一子が生まれます。
結婚2年目です。
似た境遇の方に聞きたいのですが、貯金ありますか?

独身時代に150万持ってましたが全て消え、結婚して100万貯めましたが遠方への引っ越しで100万消え、0に。
住まいも安定して、仕事が安定してきたところ(約半年)で50万貯金、これからもスムーズにいけば月10〜15貯められるリズムできてましたが、妊娠発覚でわたしの給料が0になり、貯金を削ってます、、。わたしが仕事復帰するころには40万くらいになってるのかな?くらいです。

わたしも夫も収入高くないです。お互い同じで手どり20万。夫だけボーナスが微塵ですがあるくらいです。

産まれた時の出産祝いがあるし、、とちょっと緩んでます。

みなさんどのくらい貯金あるんですかね?
いくら貯めれば安心できるんですか?わたしは1000万貯めても安心できないタイプなのでずっと貯金能から抜け出せません。(そのくせに溜めるの苦手。)

コメント

ままり

持ち家なし、車は持ってます。ローンなし。
2人目はキツイですよね。

deleted user

わたしも24歳で出産しました💖
でも夫の年齢とか結婚年数が違うので当時の貯金額書くのは控えます☺️

でもわたしも1000万貯めても安心できないタイプだけど今は安心できたので、「いくら貯めれば安心できるか」についてコメントさせてもらいます📝
将来の学費や老後のお金の目処が経って、やっと安心することができました☺️☺️

みあ

26、28で第1子、結婚3年目でした全然貯金なかったです😂

将来の貯金や保育、学習での支出を考えたら頑張らなきゃなあ、不味いなあという感じですがとりあえずは生きていけると思います🥲!

はじめてのママリ🔰

23と25の時に出産しました。(結婚は21と23)
妊活は貯金〇万円出来てから。と決めてました。

今は車一括購入や夫婦2人で一年育休取ったりでガーンと減り300くらいです。
とりあえず最低でも500ないと安心出来ないねーと夫婦で話してるのでまずそこ目指していま頑張ってます😢

はじめてのママリ

20歳で1人目出産し2歳差で2人目を今年出産しました。
旦那は私の2個上です。

貯金と言える額はなかったです🥹
出産費用と手当が入るまでの期間は過ごせるというくらいしかなかったです。
車のローンもあったし生命保険や車の保険もあったので出産してから手当が入るまではほんとに焦りました。

deleted user

現在夫婦ともに25歳で子ども2人います🫠
持ち家無し、車2台ローン残ってて今も昔も貯金できてません🥲

deleted user

夫婦の貯金は160万くらいです、、

ちゃん

21の時結婚し22で妊娠しました!
結婚式挙げたり引越ししたりで貯金50万くらいでした💦
まぁ今もようやく300万ってとこなのですが😓