※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

息子が卵焼きを食べたらアレルギー反応が出た。医者は少しずつ試してみるようアドバイス。遺伝も心配。同じ経験の方いますか?

タマゴアレルギーに関してです。
卵黄から初めて、卵白、全卵、タマゴボーロ、和光堂の茶碗蒸しなどを食べてもアレルギーを起こさなかった息子が、今日卵焼きをあげたら蕁麻疹ができてしまい、焦りました。

お医者さんには、あげすぎか、加熱が不十分だったかもしれないけど、卵黄から少しずつあげてみてね
と言われました💦

私がアレルギーたいしつなのもあり、息子に遺伝しなくてよかったと思っていた矢先だったので本当に焦りました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

子供ではないですが私がそうです!!
個数によりでます。

咲や

先日下の子が加熱全卵でアレルギー出たので血液検査しました
卵白レベル4、卵黄レベル2、オボムコイド(加熱卵)レベル4でした
卵白は19.2でオボムコイド30.1なのでオボムコイドの方がアレルギー反応出やすく、加熱卵でもアレルギー出る事があるみたいですよ😱