※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食時にお茶を入れて、食べ終わったらマグを洗いますか?お茶は入れっぱなしですか?離乳食以外は飲ませなくても大丈夫です。いつからお茶を飲むようになるでしょうか?

ストローマグの使い方。
今は離乳食1回食ですが、2回食にした場合、1回目の離乳食時にお茶を入れて、食べ終わったらマグを洗う、また2回目の離乳食時にお茶を入れて、食べ終わったらマグを洗うという感じですかね??
それともお茶入れっぱなしにしてますか??
また、離乳食時以外は特に飲ませる必要もないですよね?
いつからお茶をよく飲むようになるのでしょうか???

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私はその都度いちいち洗ってないです🤣💦
少し気になったときは洗いますが🥺
お茶は離乳食の後
お風呂の後
寝起きとか適当にあげてます😊
あとはほしいといった時とかです👶

よく飲むようになるのは個人差あると思いますが
息子はも麦茶好きでもう結構飲んでます👶💙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😊
    マグは一日一回夜に洗う感じですか??😃

    • 9月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうです🙆‍♀️💗

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月24日
かっちゃん

ストローマグはその都度洗った方がいいと思います!特に食事中に飲む場合は食べたものマグに入っていきやすいので雑菌湧きやすいです!
私は洗うの面倒なのでコップ飲みでした!

まだおっぱいやミルクで栄養とっていると思うので食事以外はそこまで気にしなくていいと思いますが、三回食になったらお茶メインでもいいかもしれないですね!
うちの子は体重が成長曲線内の下の方だったのでお茶よりもミルク飲ませていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに洗うの面倒ですよね…😭
    早めにコップ飲みも始めようかと思います😊

    うちの子もう9.5kgあって😂三回食の頃お茶メインで考えます!
    ありがとうございました😊

    • 9月24日