※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

布おむつで育児中。漏れ問題あり。50のおむつカバーでも隙間。漏れない方法は?

布おむつを使ってる方に質問です!
息子は今生後1週間でまだ母子ともに入院中です。(帝王切開だったので入院期間が長い)
布おむつで育児してますが、おそらく足の隙間から漏れてるのかよく服が濡れていて1日何回も着替えています。
まだ足が細いので、50のおむつカバーでも隙間があいています。。輪おむつを使ってるのですが、なにか漏れない良い方法はないでしょうか?教えてください!

コメント

めにゃん

おむつカバーのお腹側を折り曲げていました

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    なるほど、カバーをまげるのですね!
    それは、テープを止めたあとに外側に曲げるのでしょうか?

• 12月15日
  • めにゃん

めにゃん

私はエンゼルのおむつカバーだったからかもしれません。
    新生児用カバーについてホームページみると当て方書いてあります。
    テープを止めた後、折り曲げていました!

• 12月15日
れよ

うまく説明できるかどうか…
おしり〜太もものカーブに沿っているのを脚を上げ気味にして確認し、カバーの前側をぐいっを持ち上げて、テープを「ハ」の字になるようにとめてます。
あとは縦1/3に折っていたのを今は1/2にしてますが、まだ小さいから難しいでしょうか…

赤ちゃんおめでとうございます!
入院中から布おむつ使っておられるんですね。すごいです!

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、とりあえず紙おむつに慣れる前に布おむつを使った方が苦にならないかと思いまして…チャレンジ中です^ ^

詳しくありがとうございます!
    ということは、カバーはお尻側よりお腹側の方が高い位置にきてる感じでしょうか?
    ハの字も早速やってみます!

• 12月15日
  • れよ

れよ

そんな感じです。
    やりすぎると半ケツになって、それはそれで漏れましたが(^^;;
    前寄りに着けるのが目的ではなく、着けた後にぐるっと一周、隙間がないかチェックしてたらそうなりました!
    あとは、男の子でしたら前側を厚くしてますか?

とはいえ私は1ヶ月半くらいで始めたのであまり約立たないかもしれません…
    ウンチの回数が減って、量が増えた今も、ウンチ溢れてますし…
    回数多いし、バケツ重いし、無理せず楽しんでくださいね♪

• 12月15日