※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

SBI証券のつみたてNISAについて質問です。毎月ハイブリッド預金に入金し、つみたてNISAで銘柄を買った後、そのまま放置で大丈夫でしょうか?

SBI証券のつみたてNISAについて教えてください!

SBIネット銀行のハイブリッド預金にいくらか入金し、つみたてNISAで銘柄一つを買ったのですが、この後は毎月ハイブリッド預金に設定した金額を入金していくだけでいいんでしょうか🤔?
つみたてNISA初心者なのですぐに銘柄をまた増やしたい、売却したいとかはするつもりはないので入金してそのまま放置でいいのでしょうか?

わかる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイブリッド預金に入れておけば、勝手にその資金を使って買い付けされます。
SBIネット銀行に自動入金設定し、普通口座からハイブリッド預金にも自動振替設定しているので、何もしなくても勝手に資金移動~買い付けされてます。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    SBIのハイブリッド預金にお金が入っていれば勝手に運用してくれるんですね!
    確かに毎度ATMで入金してハイブリッド預金に振替を自分でするのは面倒かなーと思っていたので、自動振替設定やってみます!

• 9月25日