※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の双子妊婦です。他の妊婦はママ友作りたがっているが、私は静かに過ごしたい。個室は高くて入れず、産後の集まりに憂鬱な気持ち。皆さんはママ友作りましたか?

切迫早産で入院中の双子妊婦です!
出産まで1ヶ月ほど入院予定です。

大部屋に4人×2部屋、8人妊婦が入院してるのですが、
結構みんなママ友作りたい!という感じの方で、
暇な時間はずっとデイルームにいておしゃべりしてるようです。

ですが、私はどちらかというと1人でベッドでのんびりしたくて(笑)あまり参加してません。
切迫で安静を指示されてることもあるし…
個室が良かったのですが、個室料1日2万で高いので、入れなくて。

皆さん県内の色んな市から入院されてて、
遠い方も多いので、正直産後そんなに会わないよな…とか思ってしまいます。
連絡先も交換だけしたのですが、産後集まろうね!と言われて憂鬱だなと思っちゃいます😂

皆さん入院中ママ友作りましたか😂?
愚痴みたいになってしまいすみません、、

コメント

のん

切迫で入院中で大部屋なんですが誰も居なくてむっちゃ寂しいです(笑)
前回も同じところで切迫で入院してましたがここの大部屋がほぼ個室みたいにドアと壁で分けられてるので会話なんて一切ありませんでした!

産後の授乳室でも他のお母さんと喋ったことありません!
家近いかもわからないし!

一人でのんびりしてていいと思いますよ!
なんなら切迫なんでゆっくりしてください☺️

• ママリ

ママリ

のんさんも切迫なんですね🥺
    入院生活なかなかつらいですよね…
    大部屋誰もいないのうらやましいです!笑

私も1人めを別の産院で産んだ時は、誰一人として会話する雰囲気がなかったので、それが普通だと思ってました😂 

お腹も張りやすいので、あまり周りは気にせず、ゆっくりしようと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 9月24日
ばぶりー

2人目の時切迫で2週間入院してました🙌コロナ前でしたが、4人部屋でみんなカーテンきっちり閉めてお互い生活音聞きながら鉢合わせないように...みたいな感じだったので、全くしゃべってないです!
ママ友作りたいとも思わなかったので楽でした🤩