※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンチッチ
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴ360で首が座っていない2ヶ月の赤ちゃんの身長が大きくて、ネックサポートが足りず反り返ってしまう。抱っこ紐を使っても両手が使えず困っている。同じ経験の方、対策を教えてください。

抱っこ紐のエルゴ360について質問です。
現在生後2ヶ月で首座ってないんですが身長がでかく70近くあります。そのためネックサポート?が足りずに反対に反ってしまうので手で抑えとかないといけないです😭両手があくように抱っこ紐使ってるのにこれじゃ意味がなくて😭同じような方いますか?対策あれば教えてほしいです😭

コメント

ぱん。

カラーガイドは黄色のところですか?
ネックサポートを広げてもダメですか🥺?

• ドンチッチ

ドンチッチ

カラーガイドは黄色です!ネックサポートはたてて上のボタンにとめてます😭

• 9月24日
  • ぱん。

ぱん。

そうなんですね💦
    首が座っていない70センチなら、まだ入ると思います💦

あとはお尻の位置が後ろになっていて、Cカーブになっていないか、、、

• 9月24日
  • ドンチッチ

ドンチッチ

ありがとうございます😭cカーブ気にしてなかったです😭コツとかありますか?

• 9月24日
  • ぱん。

ぱん。

実際に見ていないのでわからないのですが💦赤ちゃんのお尻が奥に落ちていると、その分首の位置も下がってしまうので、お尻が落ちないようにするといいです☺️(説明が難しい😂)

抱っこ紐する時にソファに背中をもたれかけるようにすると、赤ちゃんママの上で少しうつ伏せになるのでつけやすいと思います!腰ベルトして、赤ちゃんのせて、お尻と首の位置確認して、腕を入れる感じです🥺

• 9月24日