※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makimaki
子育て・グッズ

1歳半〜2歳前半の子供におすすめの飲み物容器は何ですか?ストローマグはいつまで使うのが良いでしょうか?

もうすぐ1歳6ヶ月、外出時の飲み物を入れてるストローマグが古くなってきたので買い換えようかと思ったのですが、1歳半〜2歳前半位は皆さん何を使ってましたか?この先位ストローマグはいつまで使うものか、普通の水筒、ペットボトル、いろいろあると思うのですがオススメなどあれば教えてください!

コメント

miku

ピジョンの330はいるストローマグ大容量で漏れないのでオススメです(^^)

  • makimaki

    makimaki

    漏れないの大事です!ありがとうございます。

    • 12月17日
y( ˊᵕˋ )♡

ペットボトルに使えるストローのやつを使ってます😊
普通のストローを飲み口の先にさすタイプなので毎日かえれるので衛生的だと思います!
飲み口はかえれないのですが😅

  • makimaki

    makimaki

    衛生的なのはいいですねー。マグは分解して洗うの大変です^^;

    • 12月17日
ある日どこかで

もうコップ飲み出来ませんか?
ウチの子は、1歳過ぎで普通にコップ飲みも、ペットボトルも缶も飲めるようになってましたよ。お風呂とかで練習してみては??

どうしても必要なら、長く使うものでもないし、100金で十分なのでは?セリアとかキャラクターものもあって、定期的に換えらるから清潔だし。
ペットボトルストローも同じ理由で使えます!

  • makimaki

    makimaki

    家ではコップ飲みします!外出時の持ち歩き用にと思ってましたが、たしかにペットボトル直接ももうできるかも。やってみます♪

    • 12月17日
みゆ

それくらいのときにサーモスの水筒買いました。
パッキンやストローなど部品が別売りしてるので、部品替えつつ長く使えていいですよ(^^)

  • makimaki

    makimaki

    サーモスは長く使えそうですね。検討してみます!

    • 12月17日