※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長から小学校に上がる時に、通信教育やめた方いらっしゃいますか?

年長から小学校に上がる時に、通信教育やめた方いらっしゃいますか?

コメント

咲や

小学校に上がるタイミングで乗り換えましたね😅
幼稚園はZ会、小学生からチャレンジタッチ
理由はあまりに文字を書くのが苦手で国語に苦手意識がありすぎて、Z会の国語が無理だったからです😭
算数はZ会でも問題ないんですけどね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも今Z会をやってるんですけど、小学校からはどうしようか迷っていて…。
    Z会でも紙のコースとタブレットコースに分かれているし、タブレットなら他の会社も検討した方がいいのかとか🧐

• 9月24日
  • 咲や

咲や

普通にひらがなが書ける
    簡単な文章も書ける
    というレベルならZ会のままでも問題ないですよ😃
    うちの子はZ会の市販夏休みワークで「勇気を出した時のことを書いてみよう」という時点で挫折してましたね😭
    年長ワークで回文(わたしまけましたわ)とかやっていたはずなのに、それすらもまともに出来てませんしね😱

チャレンジタッチは毎日やると半月で赤ペン提出まで終わるので、それ終わった後タッチ内のご褒美ゲームで遊んでいます🤣
    紙に抵抗がなければそのままZ会の紙ワーク継続をオススメします☺️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

いや、うちの子もその問題や回文なんて出来ないと思います😱
    HP見ても小学校になると難しそうに感じます…
    手続きしなくても自動的に継続になるんですか??

• 9月24日
  • 咲や

咲や

12月ぐらいにZ会から小学校の教材のサンプルが届きますよ😃
    継続するかどうかの確認は一応来ますが、支払いの関係上、止めるなら早目に手続きをされるといいかと思いますよ🤔

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

サンプルが届くんですね🙂
    金額も少し上がるし、サンプル見て内容よく考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
こっちゃん

チャレンジやってましたが、入学時に辞めました。
宿題も出るし、息子の性格的に家でたくさん課題に取り組むのは難しそうだなと。
結果、宿題だけでいっぱいいっぱいだったので、やめて正解でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね
    宿題の量がわかりませんからね😫

• 9月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園時代はz会でペアゼット目当てでしたが、宿題で忙しくなるかな?と思い辞めましたが、うちはそれで良かったです。
親もフォロー出来る学年ですし、勉強への意欲だけ育てて、小3くらいになったらスマイルゼミあたりをやろうと思ってます🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

宿題以外にZ会もだと結構量ありそうですもんね😅
    一旦辞めてもよさそうですね!

• 9月24日