※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの育児に不安を感じています。スキンシップを増やしても遅くはないですか?発育に影響はありますか?

生後1ヶ月ママです

この1ヶ月間、自分に余裕を持つ事ができなくなり
自分でも笑う事もなかったように思います
そして、声がけもほとんどできている時がありませんでした。

授乳時間も、苦痛に耐えるために、気を紛らす事に
精一杯でした。

今からスキンシップを多く取ったりしても
遅くはないですか?
これからの発育に問題起きるのか不安になりました。

コメント

まい

まだまだ子育てはこれから長く続くので、そんなに気にする必要はないですよ😄

  • かえ

    かえ

    そうですよね、これからまだまだなので、目の前の事考えて子育てしていきます😂
    ありがとうございます😭

    • 9月24日
🐣

私ももう少しで2ヶ月の息子がいますが、笑いません!!上の子に精一杯な時もあり声かけもできてない方だと思います😭
不安になりましたがよく考えたら1人目も同じ時期そんな笑ってなかったです!今はゲラゲラ笑ったり少しお話もできるようになってるので大丈夫かなーと思ってます^_^
不安になりますよね🥲これからスキンシップたくさん取るのでも十分大丈夫だと思います🥰

  • かえ

    かえ

    ありがとうございます!
    やはりこの時期の発育も1人ひとりですもんね😭
    取り戻すように、スキンシップ取っていきます🥹

    • 9月24日
deleted user

わかります、、😭

新生児は毎日必死すぎて
私自身、感情がなくなりました。。

今は少しずつ余裕が出てきたので
たくさん息子との時間をとっていますし
良く笑います!!

これから触れ合う時間をたくさん取っていきましょ✨

お互い頑張りましょうね🤭🥰

  • かえ

    かえ

    私も感情がどこかにいってしまって、涙しかですで、一緒に声を出して泣いたり、離れた所で泣いたり、泣きながら授乳していました😅

    やはり余裕が持てるようになっていると、伝わるんですね😭
    今までの時間のスキンシップ取り戻せるように頑張ります😌

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛かったですよね。
    泣きながら授乳も本当にわかります。
    寝不足で頭も回らないので
    気持ちも落ち込みやすかったです。。( ; ; )


    伝わると思います❤️
    今はメリーで一人で遊んでますし
    私が行くとニヤァと笑ったり
    元気よくあーうーって言ってますよ✨

    • 9月24日
  • かえ

    かえ

    みんな同じように頑張ってる!なんて聞いても、分かっていてもコントロールできなくなる自分が怖くなりました😭

    少し起きて機嫌が良い時間を狙ってしっかりスキンシップ取っていきたいと、切り替えます🥲
    もう少しするとメリーの出番多くなりそうで、楽しみです😂

    • 9月25日