※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
子育て・グッズ

ねんねトレーニングを考えています。息子が一人で寝付かないため夫婦の時間が取れず困っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

ねんねトレーニングを行っているママさんいますか??いつからどのような感じでしてるか教えてくださいm(_ _)m息子は1人でベッドで寝かせても持って1時間で起きるので、私が隣に寝ないと寝ません^^;なので、夜まったく夫婦の時間が取れなくて困っています。賛否両論あると思いますが、ねんトレ始めてみようかなと思ってます。。ご意見お聞かせください。

コメント

cocoa

うちも3ヶ月です。世間で言うネントレってやつに挑戦しました。早いのかな??
今まではお風呂→ミルク→暗い部屋→寝るでしたが、ある日寝なくなって。ネントレのつもりで、泣いても少しだけ放っておきました。3日くらいはひたすらギャン泣きでしたが、また1人で寝てくれるようになりました。ネントレって半年くらいから始めるのがいいんですかね??私もかわいそうと思いながら、自分がしんどいので泣かせてしまいました(´・_・`)

莉愛mama♡*゜

うちも2ヶ月くらいまでは夫婦のベッドの下で寝かせたりしてトントンや抱っこで寝かせてました。
それからは隣の部屋でおしゃぶりとおくるみで1人で寝てもらいました。
6ヶ月頃からおくるみもおしゃぶりも無しで1人で勝手に寝てくれるようになり更に楽になりました。
それまではやはりギャン泣きしまくったりで大変でしたが泣かせてました。
そしたら完全に1人で寝てくれるようになり寝かしつけ無しになったので夫婦の時間も取れますし家事なども進むようになりましたよ。
賛否両論あると思いますがやり方や事情は人それぞれなのでいいんじゃないですかね。