※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

主人についてなんですが、すぐ、俺のかねと言います。これって普通です…

主人についてなんですが、
すぐ、俺のかねと言います。
これって普通ですか??

我が家は、私が、食費や、子供の必要なものなどのお小遣いをもらうスタイルです。

働けるなら、働きたいですが、やっと上の子が幼稚園へ行きましたが、早い日は、午前中にむかえにいかなけれないけないし、土日は休みにしなければならないし、たいして働けません。
下の子も保育園にいれるにしても、プラマイ0なら働く意味もないしで。

と、主人とも話して、今に至るのに、事あるごとに俺の金なんだからとすぐ言います。

すごく嫌な気持ちになります。

何か必要なものを買うのに、申し訳ない気持ちも出てきます。

買い物全部細かく監視されて、逐一報告して、自由が全くありません。

最近窮屈です。

もちろん、働いてもらってありがとうの気持ちはありますが、子育ては一切しません。
完全なワンオペで、飲み会も週3回とか行くし、昼まで帰ってきません。

これって普通ですか??

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那もよく俺の金って
言います!!
私も働いてるので
自由なお金ありますが
ほんとにその言葉
いらつきます😅😅😅💦

• かおり

かおり

返信ありがとうございます。

本当に嫌な言葉ですよね。
    家族なのに😱
    イライラやら、悲しいやらよく分からなくなってきました。

• 9月24日
Min.再登録

個人的には普通とは思わないです💦
明らかに夫婦対等な関係じゃないので...

仮に年収が2000万程あっていちいち報告自由に使っていいよというスタイルなら俺の金発言されても軽ーく流せますが( ´͈ ꒫ `͈ )

• かおり

かおり

本当にそうですよね。
    子供のものなら、まだ言いやすいですが、自分の靴とかだと言いづらくて、毎日同じのはいてます😅
    破れたら言うみたいな感じです😵

• 9月24日
ままり

我が家からすれば普通じゃないです💦
保育料プラマイ0でも旦那さんに出させて、パート代を自分のお金にしたり貯金したりした方がいいのでは?と思いました💦

• かおり

かおり

そうですよね、近所でパート先探して、話を聞いてみようかな??と思いました。
    ありがとうございます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

すいません、私は普通じゃないと思います😅
俺の金って一度も言われたことないです。
言われたらブチギレます。
主婦は無給やけど、誰がお金払ってくれるのってキレます。
飲み会もお金がかかるし、そんなに飲み会がない部署なので行きません。
休日は子供をみてくれます。

• かおり

かおり

素敵な旦那様、羨ましいです。
    見習ってほしい😵
    ありがとうございます。

• 9月24日
さく

私の感覚では普通では無いです…😣

俺のかね、俺のかね言うなら、離婚して1人で好きに生きれば?って思います😓
どうせワンオペなら子供保育園入れるまで生活保護貰って、その後働いて、手当金貰えば良いし…ってなります😅

• かおり

かおり

そうですよね、その方が気持ち的に楽になって、穏やかに過ごせるのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 9月24日
  • さく

さく

私は…ですけどね。
    制限されたり、縛られたりする事が大っ嫌いな性格なので、負けん気起こして私も稼いで離婚してやるー(🔥口🔥)و*
    ってなるタイプなんです😅笑

離婚は最終手段だと思うので、ちゃんと理解して貰えるように話し合いは必要そうですね🤔

• 9月25日