※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun☀️
子育て・グッズ

やまと幼稚園のプレに通い、3歳からの入園は確実でしょうか?人気なので不安です。12月の説明会に参加予定です。

千葉県市原市にある「やまと幼稚園」について質問です。

令和5年度から、やまと幼稚園のプレ(ネバーランド)に通いたいと思っています。
12月に説明会があるそうなので、それも行く予定です。

プレに通ったら、3歳からの入園は確実にできますか?やまとは人気だと聞いたので、プレに通っていても入園できなかったらどうしよう…と不安になってしまいました。

コメント

ママリ

説明会に行っただけでうちには合わなそうだったので最終的に入園は申し込み自体みおくったのですが。

基本的にプレ行ってる子は3歳クラスに、3歳クラスにいる子は年少と持ち上がって優先的にとるって感じだったと思います。絶対という言い方はしなかったですけど。
あとはきょうだいがいる、万が一入れなかった時次の年に改めて申し込みした人を優先していれる。
最終的には絶対やまと幼稚園にということであればとにかく早めに申し込みするのがいいんだなって感じました。
まずは優先者をとり、その人数を除いた数が定員超えてたら抽選……だったかな。

抽選の話を聞いて幼稚園の激戦区ってすごいな?!って少し焦った記憶があります😂
多分その辺も聞けば普通に教えてくれますよー!私も説明会で担当の先生から聞いてる。

• ママリ

ママリ

sun☀️さん
    すみません、さいご聞いてるので、と打ったつもりがタメ口になりました🙇‍♂️失礼しました。sun☀️さん

• 9月26日
  • sun☀️

sun☀️

ありがとうございます!
    幼稚園はどこでも入れるだろうと呑気に考えていましたが、まさか幼稚園ですら枠が狭くて抽選があるなんて思いもしませんでした😱私が迎えに行ける範囲にあるのがやまとしかなくて、もし入園できなかったらと考えると恐怖でしかないです😱とりあえずプレの説明会で聞いてみることにします!

• 9月29日