※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toncha
子育て・グッズ

赤ちゃんが緑色のうんちをしていて心配です。病院に行くべきか相談してください。母乳や離乳食を与えているけれど、ほうれん草などの緑色の食べ物はまだ与えていないそうです。

(うんちの画像載ってます!すいません!)
赤ちゃんのうんちについて質問です! 今朝緑色のうんちをしました、これって下痢でしょうか?
2日前から毎日うんちが出て、昨日よりも色が薄い緑色っぽいうんちが今日出ました(´×ω×`)
うんちが出る前は、ぐずったりしますが出た後は、機嫌はいい感じです。

母乳でたまに混合で、離乳食を初めて3週間ぐらいです!
ほうれん草など、緑色の物はまだ与えていません。

今まで、3日おきぐらいの頻度でしたし、うすい緑色は初めてです(´×ω×`)
病院に行った方がいいのでしょうか??

写真は、今朝の2回目のうんちです。
一回目は量がもう少し多く、黄色と薄い緑色が混ざっていました。

コメント

toncha

2日前に、初めてのみかんを絞った果汁を姉が少しあげていたのを思い出しました!
それが原因の消化不良とかですかね?(;´д`)

さや

緑のうんち出たの初めてですか?
うちの子は黄色、緑色のうんちが
交互とまではいきませんが
出ますけど😅

• さや

さや

ネットですが調べて見ました!

• 12月15日
  • toncha

toncha

ミルクの多めの時は酸化して緑もあったのですが、久しぶりだったので、びっくりしました(;´д`)
    安心しましたー!緑は大丈夫なのですね!!
    ありがとうございました!!!

• 12月15日
  • さや

さや

上の子は生まれて退院するまでしか緑のうんち出なくて、黄色だったので
    下の子が緑のうんちがたくさん出てたので心配してたんですけど
    母子手帳にも黄色〜緑色のうんちは正常のような書き方だったので安心してました!
    改めて調べて見てガスが溜まっているとなるのしれたので良かったです!😌

• 12月15日
ぷにプニ

うちの子もたまに出ますよー!
一時期チーズのひどい匂い?すっぱい匂いもあった時あったんですけど私が風邪で整腸剤飲んでる時だったのでそれもあるのかなと。

いたって普通のうんちですし、大丈夫です(^○^)

• toncha

toncha

安心しました!!回数もいきなり増えたので、それもあってびっくりしました(´×ω×`)
    ありがとうございました!

• 12月15日