※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは卵・牛乳アレルギーで、他の子より痩せている可能性があります。体重や身長に関しては、栄養不足や体質の影響も考えられます。

お子さんが卵・牛乳アレルギー(軽度でも重度でも)の方、他の子より痩せていたりしますか?

何でもよく食べます、保育園でも毎日完食です。
ただ、卵と牛乳はアレルギーで摂取できていません。
77cm、9.5kg。細身なのですが体質なのか、栄養足りてないのか…

コメント

ぴよこ

養護教諭をしています😊
卵、乳、エビカニ、ナッツのアナフィラキシーあるほどの重度のアレルギーある子で、周りの子より一回りくらい背も体重も大きかった子はいましたよ😊
他にも重度の卵や乳、小麦などある子もいましたが、特に小さいとかは個人差だな、て感じでした😊

ひまわり🌻

下の子が、卵・牛乳アレルギーです。
今月から少量ずつ卵スタートしてますが
先月までは一切摂取せず過ごしてきました!

身長80cm、体重11kgです。
それくらいだと成長曲線内だと思いますし
小柄な体質の子もいるのでアレルギーで栄養が。とかで
気にする事はないと思いますよ😊

どん🔰

うちの娘 卵アレルギーです。79センチの9.2キロ細見ちゃんです。めちゃ元気です。体質かな?我が家は皆 細見です…

ママリ

卵と乳アレルギーです!
平均くらいです😀

• ママリ

ママリ

上の子はアレルギーないですがその頃8キロでしたよ!

• 9月24日
もな💅🏻

長男が卵アレルギーです。
118cm 21kg
周りに比べると小柄ではあります。身長に対して体重はそんなですが、周りはもっと身長高くて体重あると思います!