※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃず
妊娠・出産

妊娠7週目で悪寒と発熱が続き、病院受診が心配。家に薬があるが、子供もいるため行きたくない。お日様でたら病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
夜分遅くに申し訳ないのですが...
昨晩からずっと悪寒がして
現在39.1℃です😫💦
クラクラしますがこうして、スマホは触れるレベルです。

独り身なら病院には行かず(家に薬があったら飲むが)ひたすら厚着で汗かいてをくりかえし、ポカリスエットを意欲的に飲み解熱をしたりという感じで
今まで生きてきたタイプなんですが

今妊娠7週目でこの人が心配で
内科なりいつも、行く産婦人科へ受診すべき?か迷ってます

今8ヵ月の子供もいるので、なるべく🏥行きたくないのですが、そんなこと言ってもいられないのでしょうか?

お日様でたら 病院に行くべきか...

ご経験者などいらっしゃいましたら、回答頂けると嬉しいです。

コメント

愛⑤まなああま

産婦人科へ電話して
聞いてみた方が良いと思います。

• みぃず

みぃず

早いお返事ありがとうございます
    お子様沢山ですね
    心強い。そうしてみますね、

• 12月15日
loamrve

産婦人科でもお薬はもらえます!
39.1…
もしイルフルであれば産婦人科は妊婦さんも沢山居るので避けた方がいいような気がしますが…
明日朝一で産婦人科に電話してみて39度あって産婦人科でお薬もらえますか…?と訪ねてみてはどうでしょうか(>_<)

• みぃず

みぃず

薬貰えるんですよな
    そう、インフルエンザなら、他の妊婦さんにも、申し訳なくてそうですよね そうなんです
    やっぱり産婦人科の方に電話をして支持をあおいだほうがいいですね。
    ありがとうございます

• 12月15日
  • loamrve

loamrve

でも産婦人科は薬出すことしかできないし検査とかはしてませんもんね(;_;)
    でも内科で他のノロとか色々もらうのも嫌ですし…
    とても回答に困りましたが…どうなりましたか?!(;_;)

• 12月15日
ゆっち

おはようございます☀
39度超えの熱は辛いですよね…
私も妊娠前は体調悪くても市販薬で対応してきた人間なんで、何とか病院に行かずに気合いで乗り切るぞって気持ちは分かります。笑

ただ、8ヶ月の子供のお世話もしながら体調崩していたら辛さ倍増ですよ💦
今の時期インフルエンザとかも流行っていて赤ちゃんを病院に連れて行く事に抵抗があるかと思いますので、家族の誰かにお願い出来そうならお願いして速やかに病院へ行かれた方が良いと思います‼️
みぃずさんの体調が
早く良くなりますように…🌟

• みぃず

みぃず

そうなんです(。•́︿•̀。)察して頂きありがとうございます。なるべく、連れていきたくないんですよねー
    旦那起きたら仕事早退してもらえないか相談してみますね、
    夜分遅くなのに お返事ありがとうございました

• 12月15日
れよ

熱だけですか? かぜ症状はどうでしょう?
インフルエンザだとお子さんも心配ですよね…
39℃って結構なので、少なくとも相談されるのが良いように思います。

• みぃず

みぃず

お返事ありがとうございます
    熱+鼻水 咳が、出ます。
    インフルエンザなら薬飲まなきゃ解熱しないと聞いたことあります( ´•д•` ;)やだな。
    朝電話してみます

• 12月15日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

お体大丈夫ですか( ᐪωᐪ )?
お子さん連れで大変だとは思いますが病院には行ったほうがいい気がします( ´›ω‹`)
上のお子さんにもうつっちゃう事もあるかもしれませんし39度以上で高熱なら今流行りのインフルなども心配です(。•́•̀。)💦
高熱はお腹の子にも影響ないとも言いきれませんし...(つд⊂)
まずは産婦人科の方に電話で相談してみてもいいかもしれません(><)

どうかお大事にしてください(´•ω•̥`)

• みぃず

みぃず

ご丁寧にありがとうございます(´∀`)皆様の優しさで、なおりそうです

なんて、ことは、ないですが
    やはり、そうですよね。一番目に見えないお腹の子が心配で...なんでもなきゃそれまでで、私が家事など一切せずくたばってればいいだけなんですが

朝電話してみます
    朝早い回答ありがとうございました

• 12月15日