※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。来週の火曜に退院できそうですが、家族が迎えに来れず、退院延ばすことは可能でしょうか?

切迫早産で入院中です。

来週の火曜に退院できそうなのですが、
家族がどうしても迎えに来れず…
希望すれば退院を延ばすことは可能でしょうか?

コメント

ベットの空き次第かな?と。
あとは自費になるか。
大人ならタクシーで帰れるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も1wは安静なのと、
    上の子がいて、その日は誰も居ることができないので、必然的に安静ができないんです😭

• 9月24日
さー

同じような方がいらしてましたが、タクシーで帰ってもらうとか言われて、結局どうにか都合つけて退院させられてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず相談してみます😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

月曜日退院と言われましたが、わざわざ有給取ってもらうのもなーと思い「家族が迎えに来れないので土曜日退院にしたいです」と相談したところ退院を延ばしてもらえました!
看護師さんではなく、医師の回診の時に直接お願いしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日は日曜日で回診ないので月曜の診察の時にお願いしてみます!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方へのコメント見たのですが、わたしも退院しても結局37週までは安静にしないといけないのと上の子がいて動かないといけないので心配でお願いしました!私は安静に出来ないことを少し強調して訴え笑、36w入ったら退院出来ますよと言われたところ、36w5dまで入院していました🏥

37wからは病気扱いにできないので自費になるけど36w6dまでは保険適用で入院できると言われました。

延長できますように🙏

• 9月24日