※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

子供ではなく、ご本人が外耳炎になった方いますか?💦完治までどの位の期…

子供ではなく、ご本人が外耳炎になった方いますか?💦
完治までどの位の期間かかりましたか?💦

先週の(日)から耳がこもる感じがして、治る気配がなかったので(木)に耳鼻科に行きました。
外耳炎との診断で、その場で取れる膿は取ってもらい点耳薬を貰いました。
確かに変な耳垢は出ていて、外耳炎だったのかもしれないのですが痛くはありませんでした。
病院に行った翌日(昨日)から、耳が痛くなり耳のこもりも全然良くなりません😭
まだ診察からは2日なので経過を見るしかないのですが、発症から大分経ってるし、耳のこもりがストレスです😭

耳がこもって、耳を触ったから外耳炎になったかもしれないので、耳のこもりは外耳炎が治ってからでないと判断が難しいと言われていて、それもあり不安です💦
痛みは全然我慢できるのですが、耳のこもりが煩わしくてたまりません💦
このまま治らなかったらと不安です😢

コメント

ママリ

聴力検査はしましたか⁇
聴力検査が問題なければ突発性難聴ではないと思うので、外耳炎だけであれば徐々に良くなると思います。

外耳炎の程度にもよりますが、1週間以上はかかるんじゃなあかなと思います😣
ですが症状が悪化しているなら、もう一度早めに受診した方がいいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

簡単な聴力検査?はしました!
    (本当に簡単な…)
    耳の聞こえの方は実感的にも問題はなく、とにかく自分の声がこもると言う感じです😭
    鼓膜に膿が付いてるのは診察の時に見えたので、これが引いたら良くなるのかなぁ?と思いつつ不安で相談しました💦

来週どちらにしても1度来てくださいと言われているので、その時にまた相談してみます😣

• 9月24日