※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
ココロ・悩み

出産後、双子の育児と家事でイライラ。旦那にもストレスを感じている女性の相談。

出産から6ヶ月。双子を無事に産みました。
切迫で私は3ヶ月入院しチビちゃん達も早産で小さかったから2ヶ月入院してました。
退院後、実家に里帰り中、旦那は休みの前に1日泊まりに来てくれたり会えない日はメールや電話もよくしてました。5ヶ月目に入って首がしっかりしてきたので自分の家に帰りました。
よし!これからは幸せな4人家族になろう!
な〜んて思いながら帰ったのに育児と家事で大変(´ε`;)それはいんだけど旦那もぼちぼちやってくれるんだけど何かムカつくと言うかイライラしてしまう…ソファーに座ってるだけでも。私のイライラに気付いてるのかわからないけど私は必要な事以外は喋らなくなってしまった…今日はイライラから悲しさになりお風呂で泣いてしまいました。ホルモンバランスが崩れてるだけかな〜(´ε`;)旦那の事は嫌いじゃないんだけど一緒にいるのがストレスになってたまらない…

コメント

かおりな

子供が1才すぎて、心に余裕が出てくると、そんな日々も終わると思いますよ♪

その頃はよく喧嘩していました(^-^;

あいももねこ

おはようございます。
やっぱり余裕がないからですよね…(*_*)
1人でも大変な子は大変だと思いますがうちは双子なんだよ!って思いが強く旦那にも直接は言わないけど心の中で
ちゃんと考えてるの?とか、こんな人と結婚しなきゃ良かった!
って些細なストレスがあると思ってしまいます。
ダメですね…情けなく弱音だけど今は少しでも褒めてほしい…
頑張ってるね…とか、無理するなよ…とか。
子供ですね…私…(*_*)
私なんかより大変なママさんはたくさんいるはずなのに…
とにかく今は旦那さんの存在すべてに拒否反応してしまいます。

さぁいちmama

うちは双子なんだよ‼

わかります‼笑
ひとりの子供の家と比べるな‼って思っちゃいますよね😅

うちは頑張ってるねとか。
ありがとねとか。たまに言ってましたけど。だったら手伝えや‼って思ってたし😅
他の人の前でイクメン気取りで。
ちょっと子供と居ただけで。
いやー大変だよね💨とか言われるとこっちは24時間ずっと一緒に居るんだよ。週に1.2回ちょろっと居るだけのヤツに何が分かる‼😤って思う時期もありました‼
そんなときは。
旦那の洗濯物畳まないでベッドに放置したり。会話も最小限しかしてませんでした‼
それで何か気づいて欲しかったのですが…ムリムリ✋
結局キレて泣きながら思ってる事言いました‼
それからは見違えるほど旦那の態度が変わり別人のようです☺
気持ちの余裕がないから会話も鬱陶しいんだけど。
ちゃんと歩み寄る形で会話が出来て良かったなぁと思いました🎵

言わなきゃ伝わらないもんなんだなぁと改めて感じました☺

あいももねこ

ありがとうございます!
やっぱりこれは双子ママだけじゃなく世の中のママさん達がほとんど思ってる事かもしれませんね…(*_*)
24時間子供と一緒に居てとは言わないけどたまにしか居ないあなたにとやかく言われたくないって感じですよね。後、あなたも親なんだからね!って感じです。
みんな私任せにして…

前に家事やって育児するとかなり疲れるって言ったら
じゃあ、実家に帰る?
だって…(*_*)悪気があるんけじゃないけどかなりムカついた。
毎日仕事が終わったらすぐに帰ってきて子供に飛びつくくせに…
帰ったら寂しいくせに!っておもいます。
先輩ママが言ってました。男は言わないとわからないからちゃんと言葉にしなきゃダメだよ!と…
空気読めないらしいです(´ε`;)

他の人の前だとイクメン気取りもわかります。

いつか私も泣き喚いてやる!

さぁいちmama

そう!言わなきゃ伝わらないし。
わからないんですよね☺
回りくどいことやってても
こっちのイライラが増えるだけでした。シングルになることも考えたくらいです😅

でもやっぱり。
papa嫌いな子供にさせたくないし。
私も旦那を嫌いになりたくない‼
って思えたので頑張ってます☺

旦那を父親に育てるってことなんですかね😅