※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ラクマってどうやって送料計算されてるのかわかる方いますか?発送すると…

ラクマってどうやって送料計算されてるのかわかる方いますか?発送するときに箱のサイズ入力するときほんとはそのサイズより小さかったりしたらどうなるんですか?

コメント

計算ってか、決まってますよね?
サイズ小さかろうが発送方法で値段変わるので
ネコポスならいくら
ゆうパケットならいくら
宅急便ならいくら
って感じで決まってます

ゆうパケットではおさまらないけどゆうパケットプラスより小さいとしても、ゆうパケットにおさまらないならゆうパケットプラスの値段ですし…

• ママ

ママ

発送する人が選択した箱の値段になるんですかね?実際の発送方法より小さい箱選んで発送ボタン押したりしたら会社的に損にならないのかなあと思いました

• 9月24日

退会ユーザー

箱の大きさは配達員が決めてますので、大きいものを小さいサイズで発送しても配達員がポストに入らない等の判断をすれば、戻ってきますよ。

• 9月24日

退会ユーザー

配達員の人が
    この荷物ネコポスになってるけど大きさ的にネコポスでは無理だな
    と感じたら、発送者に戻されます。
    ゆうパケットとかでも同じです。
    ゆうパケットポストで発送されてるけど、ポスト入らないと郵便局員が判断すれば戻ってきます。

• 9月24日
  • ママ

ママ

なるほど!ありがとうございます!

• 9月25日