※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィナ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪で筆を作る方法について相談しています。赤ちゃんの髪が伸びてきたので散髪を考えている中、筆を作ることを検討しています。実際に筆を作った経験がある方の情報を求めています。

赤ちゃんの髪の毛を使って筆を作った方いますか?

産まれた時から結構髪はフサフサだったのですが、11ヵ月でかなり前髪が長くなってきたのでそろそろ初めての散髪をしに行こうかなぁと考えてます。
旦那が「やっぱり筆作ろう」って言ってて、まぁ記念だしいいかもとは思うのですが、どのくらい伸ばせばできるんだろう……と思いましてσ(^_^;)
筆の種類にもよるでしょうが、もし実際作られた方がいれば参考にさせてください(*'ω'*)

コメント

さやさと

先月、作りました✨
長さは5㎝くらいあれば作れるみたいですよ☺
旦那が通ってる美容室が、赤ちゃん筆作ってるセンターと提携してたので約2ヶ月後くらいには出来るみたいです😃

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

早速のお返事ありがとうございます😊
    5㎝ですかぁ、あるかな…?(笑)
    明日測ってみますね。
    出来上がりに2カ月もかかるんですねぇ、知らなかったですσ(^_^;)
    とても参考になりました。
    ありがとうございました☆

• 12月15日
まっこ

うちも作りました。
特に長女は髪が少なくて4歳手前でようやく…ですが。
毛筆サイズの大きな筆ではなく、紅筆という小さいサイズでブリザーブドフラワーと一緒に飾っておけるタイプにしました~(*´∇`*)

• まっこ

まっこ

ちなみにこんなのです。

• 12月15日
  • ペローナ

ペローナ

横からすみません!これステキですね♡どこで作りましたか?ネットとかでも頼めますか?

• 12月15日
  • まっこ

まっこ

ネットとかでもありましたよ~(*´∇`*)
    同じブリザーブドフラワーと飾るやつでも種類も色々あって可愛かったです🎵
    紅筆で小さいのでそんなに毛の量も必要なかったです。

うちはたまたま主人の叔母が理髪店してて、そこで頼んじゃいましたが…ネットの方が種類豊富かもです(*´∇`*)

• 12月15日
  • ヒィナ☆

ヒィナ☆

お返事遅くなりましたm(__)m
    ブリザードフラワーのコラボかなり素敵ですね(^ ^)写真まで載せて頂きありがとうございます😊
    私も紅筆にしようかなぁと考えてたとこだったので、凄く参考になりました^ ^
    ネットでも見てみますね^_^
    凄い可愛くて一目惚れです❤️
    ありがとうございました✨

• 12月15日
Y

わたしの美容室もしてました!女の子ですか?男の子ですか?
長いところからとっていきますが、
さいごととのえなきゃいけないので、あるていど長さあったほうがいいですよ!
まず長さは5.6せんちでいいとおもいますが、量がいります!
量がたりないと、二回にわけなきゃいけないです!またのびるまでまたなきゃいけないのでめんどうですよー!

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

美容室の方ということで、凄く詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    うちは女の子ですが、やはりある程度伸びないとダメですかねぇ😥
    前髪が邪魔そうなんで気になりますが、せっかくだし記念にもしたいので、お店にも相談しながら気長に伸ばしてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月15日
  • Y

Y

太さはタバコの太さくらいとれたらいいとおもいます!

• 12月15日
  • ヒィナ☆

ヒィナ☆

さらに詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    とても分かりやすいです✨
    量はあるとは思うのですが、長さが微妙な気もするので、確かめながらもう少し伸ばしてみますね😊

• 12月15日