※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の方が、産院で身長が知りたいが先生に聞けず、どうやって割り出すか知りたいです。

現在26週で双子を妊娠中の経産婦です。
私が通う産院ではエコーを撮る際に足の長さ、頭の大きさから体重を割り出してその3つは教えてくれるのですが、身長は教えてくれません。
アプリ等で〇〇週の赤ちゃんは身長が約〇〇cmですと書いてあるので、自分の子供達はどれくらいなのかな?と気になっています。
先生に聞けばいいのでしょうが、いつも混んでいて先生も時間に追われている様な感じがするのでなかなか聞くに聞けず...。身長はどの様に割り出すのか知っている方がいたら教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

胎児は丸まった姿勢のことも多く、エコーの計測では誤差が出やすいのでエコーでは出せないんだと思います。

足の長さと頭の大きさと予測体重以上に細かく出すのは難しいと思いすし、そこまで気にする必要もないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、確かに体重もエコーと実際に産まれた時とでは微妙に誤差があるとも言いますものね。
    身長はもっと誤差が出そうですね😅そんなに心配しなくても大丈夫そうですね、良かった🙌

• 9月24日
ふく🐱

身長のこと気にしたことがなかったです🤣身長って測ってくれるんですかね…🤔?
大きい子は出産時大変だと思い、体重ばっかり気にしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに健診項目で1番気になるのは体重ですよね✋
    どれくらい大きくなったか毎回楽しみですよね☺️🎶
    皆さん、身長はそこまで気にしていらっしゃらないみたいですね!

• 9月24日
Mi

エコーに全身うつる大きさじゃないので体重の割り出しはしてくれるけど身長はわからないと思いますよ😆
体重の予想しかしてもらったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そういうことですか💡
    産院によって違うのかな?と勝手に思っていました😅
    そこまで気にしなくても大丈夫そうですね😊👌

• 9月24日
はーと

私もそうです!前まで身長教えてくれたけど16週あたりから体重しか教えてくれません😂でも自分でネットなどで体重と週数を調べると身長でてくるのでさほど身長は気にしてないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も身長はそこまで気にされていないみたいです✋
    私が神経質すぎているのかもしれません😅はーとさんは24週みたいで私と週数も近いですね!
    これからの成長が楽しみですね🎶

• 9月24日
しーちゃん

週数が近い双子妊娠中の経産婦です!

私も今回の妊娠では身長教えて貰えてません💦

二人いて狭くて体まるまってるからかなぁなんて思ってました💧

私も身長が知りたいのでアプリで見てだいたいこれくらいなんだなぁと思うようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇なので勝手に親近感を感じさせてもらいました☺️
    やはり教えてもらえないのですね!双子だと単胎児よりも若干小さめだと思いますが、気になりますよね🙌体重が平均くらいなら大丈夫なのかな?と自分に言い聞かせています🤭

• 9月24日
えんがわ

先生はいつも足の長さ測ったら身長がだいたいこのぐらいって言ってくれるので、聞いたらおおよそはわかると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の長さから、だいたいの身長が分かるのですね☺️今度試しに聞いてみようと思います。

• 9月24日
ちゃむ

身長測ってもらったことないです💦 基本赤ちゃん丸まってるのでエコーでは身長出せないのかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔体重がだいたい平均値ならそこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうかね💡
    ちゃむさんは間もなく正期産になりますね。お身体ご自愛ください!

• 9月24日