※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタわた
家族・旦那

妊娠12wに入ったばかりの妊婦です。彼と喧嘩して実家に帰りました。(九…

妊娠12wに入ったばかりの妊婦です。
彼と喧嘩して実家に帰りました。
(九州⇔東海)
喧嘩の発端は私が我慢できずにIQOSを吸ってしまったから(批判は受け付けていません)
実家家系はタバコOKな家系で彼家系はNG家系です。
頭を掴まれて、胸ぐら掴まれておろすぞ。と彼に言われたこともあります。
それを母に伝えてしまっていま現状実家にいます。
実母からは結婚も反対されていて、連絡先も消されてしまいました。(親戚もそうです)(ちなみに連絡先は控えています)
裏切った裏切ってないの話まで発展しています。
(親族から)
もう次裏切ったらないからと親族から言われています。
正直な話私は彼と結婚したいと思っています。
駆け落ちでも親と縁を切ってでもです。
喧嘩するたびに実家に帰るという私も悪いと思います。タバコを吸ったことも。
毎回それで母に連絡してどうしたらいいか聞いていました。
それが原因だったのかわかりませんが母は高血圧になり、心配ばかりかけているので駆け落ちはしたくないんです。
彼はこっちに来ないと言っているので私一人で説得もしくは話し合いをして彼のもとへ帰りたいと思っています。
11月に母の誕生日があるのでその次の日に言おうかと思っています。
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
(回答は同じ境遇の方でなくても大丈夫です。)
よろしくお願いします。

コメント

おろすぞ。というセリフは投稿者さんがアイコスを我慢出来ないならですよね??
その事を話し合わずに実家に帰るあなたにこれから先、勝手に彼氏さんをNGにして話し合えるんですかね?

そしてあとはタバコOKな家庭だからとまだ吸っているのかという問題ですね。
やめたのならしっかりできる可能性はありますが。

• 初マタわた

初マタわた

回答有り難うございます。
    話し合った結果、容認はしてくれました。
    IQOSはもうやめました。

• 9月24日

退会ユーザー

まだお若いのかもしれませんが、何かあるたびに逃げたりする癖は直してしっかり頑張ってくださいね😊✨
    アイコスやめれたのは偉かったと思います!赤ちゃんの為にも!

ただ彼氏さんもちょっと言い方を変えてもらわないとですね🤔
    赤ちゃんがもう聞いてますからね

• 9月24日
  • 初マタわた

初マタわた

頑張って強くなろうと思います。

結構彼は怒ったら口調が強いので、そこは話し合おうと思います。基本怒らない人なので…

ぽむさんありがとうございます。

• 9月24日

退会ユーザー

ちなみに私は20歳でメソメソしながら未婚シングルで上の子を出産して
    だんだん強くなったから今からですよ😂
    きっと大丈夫です!

なるほどですね!
    けどおろすとかはもうNGにしてもらいましょうね😂
    しっかりした優しい彼氏さんと赤ちゃんと仲良く幸せに😊💕

• 9月24日
  • 初マタわた

初マタわた

温かい回答有り難うございます。

彼も赤ちゃんの成長を見たいと言っているので、帰ったら即婚姻届けを出そうと思います。

彼のお母さんにも色々言ってしまったので、彼も説得してくれるそうです。

もし無理なら俺も家族との縁を切ると言ってくれました。

頑張りますね( *˙ω˙*)و グッ!

• 9月24日
かなた

そりゃ、そのせいで障害児が生まれたらなんも悪くない旦那まで余計な苦労をしなきゃいけませんからね。

妊娠するのも産むのも女ですが私たちだけの子供ではないんだから旦那にだって子供の健康のために抗議する権利はありますよ😅

あと、ひとつ。
喧嘩してすぐ実家にかえる!わかれる!といったり他所の(旦那以外の)人に愚痴を言うのは夫婦関係を悪化させるだけ。そして旦那の気持ちを萎えさせるだけです。

夫婦の事は夫婦で解決する。
これはとっても!大事なことですよ。

• 初マタわた

初マタわた

返信遅くなり申し訳ないです。

そうですよね。
    夫婦関係は夫婦の問題ですものね…もう逃げないと決めたので、頑張って解決していきます!

• 9月28日