※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3歳の娘にディズニー映画を見せたいが、長時間のテレビは避けたい。1本を3日に分けて見せる方法は楽しめるか?経験のある方いますか?

可愛いものが好きな3歳の娘。
そろそろディズニー映画とかも見せてあげたいなと思いつつも、教育上あまり1~2時間など長時間連続でテレビを見せたくないなぁと思っていて...(普段は朝25分、昼15分、夜20~30分しかテレビ&DVD等を見せていません)

ディズニー映画1本を三分割(30分×3日)とかして見せても楽しめますかね😂?
そう言う見せ方してらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

唐揚げ

1時間も2時間もみていられないので、(子供が飽きる)最初は30分とか45分とか、場面が切り替わるところで休憩入れて、続きは明日見よ〜ってやってましたよ!!
今はもう映画1本全然見れちゃいますが😂笑

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    4歳近くになると1本見れるようになるんですね🥺
    徐々にならして行きたいと思います😊🙌

• 9月24日
りぃ(26)

保育園に通ってる息子は週1の金曜日に
特別でーとしてディズニー映画など見てます!

20~30分で区切って
また来週とかみたいですがまだ2歳、それでも楽しいようです!

もうすぐ5歳の娘も30~40でありますが次の週見る前には前回のあらすじ?みたいなのみんなで確認して見るみたいなで内容思い出せるし楽しいみたいです!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    2歳のお子さんでも楽しんでると聞いて安心しました😊
    うちもりぃさんの息子さんの保育園方式でやってみたいと思います♡
    詳しくありがとうございました✨

• 9月24日