※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

性行為後に高位破水する可能性はありますか?現在37週5日の妊婦です。尿もれ感についても相談したいです。

高位破水した方に質問です!

先程尿もれ感がありトイレに行くとおりものシートに薄い黄色の物がついてました。尿もれかな?と思ってるんですが、またすぐに横になると尿もれ感を感じました。

その前に旦那と性行為をしました。
その反動で高位破水ってしたりするんですか?
現在妊娠37週と5日になります。
教えていただきたいです😭😭

コメント

🫶🏻

100%とは言いきれませんが性行為ですることもあります!

私の場合性行為のせいか分かりませんが、した次の日に前期破水?高位破水?どっちか忘れましたがして、尿もれかな?と思いましたが、全然止まらずそのまま陣痛、出産に繋がりました🥲

  • HB

    HB

    そうなんですね、そのまま寝落ちしてしまって今日検診なので聞いてみます!コメントありがとうございました!

    • 9月24日
🦖🦕🐾🐰

2人目の時高位破水でした!

39週の時でした!
ほんとただゴロゴロしていただけなんですが、ジョロっと出た感じで、え、尿漏れ?かなと思いおりものシートを変え、また少ししたらジョロっと出てを2回ほど繰り返しナプキンに変え、破水だなと思って病院に電話してすぐ入院でした😂

なので破水する時は少しの衝撃でするのかなと思います😅

  • HB

    HB

    予定日前だったんですね!
    気になって質問したのに、寝てしまって今日検診なのでとりあえず聞いてみようかと思います😅
    コメントありがとうございました♪

    • 9月24日
m-mama💚

高位破水でした!
私は動くたびにおしっこのような温かいものが出る感じでした🥺
尿漏れかと思って帰るつもりで検査したら破水だったので心配なら電話した方が良いかもです🥺

  • HB

    HB

    コメントありがとうございます!
    気になってたくせに眠すぎてそのまま寝落ちしてまた同じような感覚で目が覚め、ちょうど今日検診なので聞いてみようと思います!

    • 9月24日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    今日検診で良かったですね😊
    元気な赤ちゃん出産できますように🙏🌟

    • 9月24日
🍊

1人目が高位破水でした。
夜中尿漏れかな?って目が覚めてトイレ行ってまた寝ようとした時に出たので色確認したら少しピンクっぽくて病院電話したら破水だと思うのできてくださいって言われました!

  • HB

    HB

    ピンク!高位破水でもわかりやすいことがあるんですね。
    早めに気づけたの凄いです!

    • 9月24日
モモンガ

高位破水でした!元々粘液栓がかなり出てたのもあり流れてる感覚も粘液栓かなーとおもってたのですが、たまたま健診があったので先生に破水検査してもらったら高位破水してるね!でした!先生も気づかなかったので💦言わなきゃ危ないことになってたかも?なんて思いました💦

  • HB

    HB

    言わなきゃわからないこともあるんですね、、😳
    今日検診なのでとりあえず言ってみます!

    • 9月24日
  • モモンガ

    モモンガ

    卵膜があいてないから破水なさそうだとおもうけどなぁと先生がいいながら検査してくれてそしたら破水でした!そんで上の方で破れてたみたいだったので聞いてみてもいいかもです😭

    • 9月24日