※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろたま
子育て・グッズ

ミルク卒業後の水分補給量や、寝る前の水分摂取量、1日の水分摂取量について教えてください。

先輩ママさんに質問です!
ミルクを卒業しようと思うのですが
ミルクを卒業した後は寝る前の水分補給は
どのくらい取っていますか?
コップ1杯?何mlくらいなのでしょう?
もう涼しくなってきたのでミルク程
飲まなくてもいいと思うのですが。
皆さんのお子さんは寝る前どのくらい飲んでますか?
あとできればでいいので1日でどのくらい
水分取ってるかも教えていただけたら嬉しいです☺️
お願いします!

コメント

(^^)

うちの子は大体寝る前に50〜100くらい麦茶か水を飲んでから寝てます😊

本人が飲むだけ飲ましてます(笑)

  • とろたま

    とろたま

    そうなんですね!うちの子あまり一気に飲めなくて😔
    なので中々ミルクやめられず🥲
    でももうだいぶ涼しくなったので今日から断乳頑張ってみます😂

    • 9月24日
ミッフィ

水を80くらいコップに入れて飲むだけ飲ませてます😊

  • とろたま

    とろたま

    なるほど!それぐらい一気に飲んでくれると安心してミルクやめれるんですが、うちの子一気に飲めなくて😂
    寝てる時に脱水症状になってほしくなくて中々やめられず、、、
    今日から頑張ります!

    • 9月24日