※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
サプリ・健康

産後2ヶ月です。みなさん、産後の骨盤矯正には行かれてますか?こないだ…

産後2ヶ月です。
みなさん、産後の骨盤矯正には行かれてますか?
こないだお試しに初めて行かせてもらったんですけど、正直値段も安くはないし…、このまま通い続けるべきか迷っています!
どのぐらいの割合で行かれてるのか知りたいです!
現在、お腹がたるんでて、産前履いてたジーンズの腰回りがキツキツです💦   

コメント

さーちゃんママ

骨盤矯正通ってる・通ってた人🙋‍♀️こちらにいいね

さーちゃんママ

骨盤矯正通ってなかった人🙋こちらにいいね

下の子の時、整骨院に骨盤矯正行ってました😊

上の子の時は正直そこまで気にならなかったので行きませんでしたが、下の子の時は腰がガクガクで歩くのも不安だったので、骨盤矯正に通いました✨
通ったのは週2回は必ずで終わってからは直した物が動かないよう骨盤ベルトでしっかり固定していました!
行ったのは5.6回ほどでそのあと骨盤ベルトで産後10ヶ月頃まで腰に不安があったのでつけてました😊

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    私のところは3ヶ月間通いましょうかと言われてしまい、そんなに通えないよーって思ってたところなので、参考にさせていただきます♪

• 9月24日

退会ユーザー

私が通ったところは、骨盤矯正だけに頼るのではなくて、骨盤矯正後にそれを維持するよう努力をするのがいいと言われました😌

ズレたと思ったら調整→維持する努力→またズレたと思ったら調整
    を繰り返す方が自分の元々の体にあった位置に帰ってくると言ってたので、マイペースに通いました😊
    維持する努力というのも、骨盤が綺麗な位置にある状態での歩き方を覚えて、それを意識して続けるだけです✨
    それと寝たままできる産後の体に負担のない簡単な腹筋も教えてもらいました!
    期間で言えば私も3ヶ月程ですが、無理ない程度でした😊

• 9月24日