
コメント

azs
もしかして甘いのが好きなのかもしれないですね^_^
ベーストが嫌になってくるのも
この頃かもしれないです。
めげずに頑張ってください!

マリア
それだけ食べれていれば
平気だと思いますよ~
和光堂などで出している
9ヶ月位から食べれるフードなども 利用してみては?
また、変わった だしの味とかなら
よく食べるかも知れませんし。
いまは、無理に食べなくても
いろんなものを 味あわせて慣れさせれば良いと思いますよ。
-
マリア
ちなみに そろそろ 舌で潰せる程度藻あげはじめて良い頃だと思いますよ。
- 12月15日
-
♡mrka♡
慣れさすのが大事ですね。
もうめげそうです😭😭- 12月15日
-
マリア
大丈夫ですよ~
みーんな、通る道です!!
今の季節 りんごのすりおろしなんかも とりいれたり
バナナもちっちゃくしてあげたりしてみては?
すーぐ!色々食べるようになりますよ~- 12月15日
-
♡mrka♡
ありがとうございます😭😭
- 12月16日

akimama
市販のベビーフードも食べないですか?
-
♡mrka♡
市販のも、カボチャ系とデザートしか食べないです😭
- 12月15日
-
akimama
そうなんですね😭なら硬さっぽいですね!
いろんなペーストの硬さを試すといいかもですね☆出汁はつかってますか?☆- 12月15日
-
♡mrka♡
つかってないです😱
- 12月16日

退会ユーザー
うちはまだ7ヶ月ですが、甘い野菜 果物系しか食べてくれないです😭
私も不安に思ってた事なのでコメントしてしまいました😭
-
♡mrka♡
やっぱり不安ですよね!
この先どーしよーってめっちゃ悩んでます😭- 12月15日

ツキウミ
うちも7ヶ月くらいの時、おかずはほとんどペーストのみでした(^-^;
うちは歯が生えるのが遅くて11ヶ月の頃にやっと生えてきました。
やはり固形のものは上手く食べることが出来ず、離乳食の進みは遅い方でしたよ〜。
無理に食べさせようとすると、食事をする事自体が嫌いになってしまうかもしれないので、お子様のペースに合わせて離乳食を進めても良いと思います(*^_^*)
カボチャやサツマイモが大好きであれば、それを少しずつペーストから固形にしてモグモグする練習をしてはどうでしょうか?
色んな食材をペースト状にするのは大変なので、私は市販の粉末やフリーズドライの離乳食に結構頼っていましたよ(*^_^*)
お粥に混ぜて使ってました♡
-
♡mrka♡
うちもまだ歯が生えてくる気配もないです(笑)
好きなものを固形!してみます!- 12月15日
♡mrka♡
甘いものが好きみたいで偏ってしまいます😭めげずに頑張ってみます!