※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。ペーストは食べるが他の食材はNG。歯が生えていないのでペーストがいいのか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になる息子が離乳食を全く食べてくれません😭😭
全くと言ってもカボチャやサツマイモのペーストと七倍粥、デザート類は食べます!
他の食材はすぐオェっとしたり泣いてきたりします…
歯が生えてないのでまだペーストの方がいいんでしょうか?
ほんとに悩みます😭😭

コメント

azs

もしかして甘いのが好きなのかもしれないですね^_^
ベーストが嫌になってくるのも
この頃かもしれないです。
めげずに頑張ってください!

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    甘いものが好きみたいで偏ってしまいます😭めげずに頑張ってみます!

    • 12月15日
マリア

それだけ食べれていれば

平気だと思いますよ~

和光堂などで出している

9ヶ月位から食べれるフードなども 利用してみては?


また、変わった だしの味とかなら
よく食べるかも知れませんし。

いまは、無理に食べなくても


いろんなものを 味あわせて慣れさせれば良いと思いますよ。

  • マリア

    マリア

    ちなみに そろそろ 舌で潰せる程度藻あげはじめて良い頃だと思いますよ。

    • 12月15日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    慣れさすのが大事ですね。
    もうめげそうです😭😭

    • 12月15日
  • マリア

    マリア

    大丈夫ですよ~

    みーんな、通る道です!!

    今の季節 りんごのすりおろしなんかも とりいれたり
    バナナもちっちゃくしてあげたりしてみては?

    すーぐ!色々食べるようになりますよ~

    • 12月15日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます😭😭

    • 12月16日
akimama

市販のベビーフードも食べないですか?

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    市販のも、カボチャ系とデザートしか食べないです😭

    • 12月15日
  • akimama

    akimama

    そうなんですね😭なら硬さっぽいですね!
    いろんなペーストの硬さを試すといいかもですね☆出汁はつかってますか?☆

    • 12月15日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    つかってないです😱

    • 12月16日
deleted user

うちはまだ7ヶ月ですが、甘い野菜 果物系しか食べてくれないです😭
私も不安に思ってた事なのでコメントしてしまいました😭

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    やっぱり不安ですよね!
    この先どーしよーってめっちゃ悩んでます😭

    • 12月15日
ツキウミ

うちも7ヶ月くらいの時、おかずはほとんどペーストのみでした(^-^;
うちは歯が生えるのが遅くて11ヶ月の頃にやっと生えてきました。
やはり固形のものは上手く食べることが出来ず、離乳食の進みは遅い方でしたよ〜。
無理に食べさせようとすると、食事をする事自体が嫌いになってしまうかもしれないので、お子様のペースに合わせて離乳食を進めても良いと思います(*^_^*)
カボチャやサツマイモが大好きであれば、それを少しずつペーストから固形にしてモグモグする練習をしてはどうでしょうか?
色んな食材をペースト状にするのは大変なので、私は市販の粉末やフリーズドライの離乳食に結構頼っていましたよ(*^_^*)
お粥に混ぜて使ってました♡

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    うちもまだ歯が生えてくる気配もないです(笑)
    好きなものを固形!してみます!

    • 12月15日