※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

男の子の方が夜は寝ない、母乳を好むと聞いて、今から少し不安です。女の子と比べてどうでしょうか?

女の子より男の子の方が育てるの大変ですか?
男の子の方が夜は寝ない、ミルクより母乳を好むと耳にして長女の時より大変になるのかな、、と今から少しビビってます。

女の子と男の子のママさん、比べるとどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子のが大変な気がします😭一姫二太郎ですが、、、寝ないのは同じなんですが😂
ずっとおっぱい飲んでます😂
なにより熱出しまくってます😂男の子は体弱いからってのは本当なんだと実感しております💦赤ちゃんなのにもう何回高熱出してんのって感じです

• 2児のママ

2児のママ

男の子はすぐ風邪引くって凄い聞きます😅
    赤ちゃんは少しの間免疫あるって言うんですけどね!

• 9月23日
たんたんmama 🐰💜

うちは男の子が楽でした。
夜泣きなし、好き嫌いなし、癇癪なし
イヤイヤ期なし、わがままなし
トイトレも1回で成功、1人で寝たのは1歳半からです。

長女も次女も
夜泣きあり、好き嫌い超あり
癇癪、イヤイヤ期もありわがままもありです😂😂😂

• 2児のママ

2児のママ

男の子の方がらくだったんですね!
    やっぱその子に寄るんですね!

• 9月23日
ママーリ

上が男の子ですが、うちは男の子の方が寝てくれましたよー🥹夜泣きは無かったし、早くから夜通し寝てくれました!下の子は月1くらいで夜泣きあるし、毎日夜中、起きるまでは無いけど寝言泣きで結構起こされるし😂8ヶ月くらいでやっと夜中のミルク無くなったって感じでした😮‍💨
母乳はどちらもほぼ完ミなので執着無しです🤣💓

• 2児のママ

2児のママ

その子に寄るんですねー!
    夜泣きある子は性別関係なくありますよね〜
    その子の性格とかも関係してるんでしょうね😅

• 9月23日

赤ちゃん時代はどちらも大人しい子でしたが、動くようになってからは男の子の方がヤンチャで手を焼いてます😂

• 2児のママ

2児のママ

大きくなってからみんな男の子大変そうですよね笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

誕生日も近い同い年の姪っ子がいるんですが息子の方が育て方すごい楽な感じです!ミルクも飲むし、夜泣きもほぼなかったし、体丈夫だしで😃話し始めるのも早かったです!
今は体力ありまくりで遊びに付き合うの大変ですが😂
私は次女の子ですごい不安です😱

s

わたしは女の子の方が
大変だなって思ってます💦

息子は生後2ヶ月頃から
ほとんど夜通し寝ていたし
🍼も飲んでくれたし
離乳食も何でも食べてくれましたが
娘は生後10ヶ月半まで夜通し寝ず
🍼も拒否で
離乳食も10ヶ月すぎてようやく
食べるようになりました😭

人それぞれだな〜と思います💡

あづ

その子次第だとは思いますが、我が家は男の子が大変でした😅

男の子は昼間とにかく寝なくて母乳拒否。泣き声も大きいしずっと泣いてて育児ノイローゼでした😓
でも夜は夜泣きなくがっつり寝てくれました😌

女の子はよく寝るし母乳飲むし、泣き声も小さいのでいるのを忘れそうになるくらい育てやすかったです☺️
でも夜泣きは毎日2回ありました😅

性別関係なく、私の周りで2人いる人は全員『2人目の方が育てやすくて手がかからない』って言います😂

海

個人差ありますが、男の子の方が動き激しくて大変ですね。夜寝ないのも個人差あるかと。上の子が手がかかると下の子が楽で、上の子手がかからないと、下の子で手がかかる気がします。両方とも楽だったとか聞いたことないです。うちは、上の子手がかかったので、下の子楽な方でした✨

きのこのやま

1人目女の子、2人目男の子です。
3学年差で娘が3歳4ヶ月の時に生まれたのですが……

ねんねの時期はまだ良いのですが、動きだしてからがハードで、男の子のほうが、育児に体力を使います💦
がっちりしてて重たいし、動きもすばしっこく、食べる量も多く、家の中の物もあちこち触りまくります……娘が赤ちゃんの時と全然違います😵💦

いりたけ🍄

女の子を育ててからの男の子育児は、寝る寝ないとかそういうの関係なくめちゃくちゃ大変です🤣

まず、女の子のような落ち着きはないし話も耳に入らないし……

1人目の男の子って比較的大人しい子が多いけど、女の子が先で男の子が後だとすごく大変に感じると思います😅💦

マママ❇︎

赤ちゃん時代は大変さは全然変わりませんでしたよー✨ただ生後3ヶ月で9度出して急患とか、結構病気はハラハラすることが多かったです😂