※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明石市の保育園、幼稚園にお子様を通わせていらっしゃる方にお聞きした…

明石市の保育園、幼稚園にお子様を通わせていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、

クラスでもしコロナ陽性者が出た場合、そのクラスは全員5日ほど休みになるのでしょうか?
陽性者だけが休みになるのでしょうか??

兵庫県明石市

コメント

あー

私の娘が通ってる幼稚園では
陽性者だけが休みになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!明石市の公立幼稚園でしょうか?
    明石市は、陽性者が出た場合、本人だけ休めばOKなんですかね?

• 9月23日
violet

息子の保育園では濃厚接触者がいたら、その子達は5日程休みになりますが濃厚接触者でなければ登園できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!
    同じクラスの子は濃厚接触者にならないということでしょうか?

• 9月24日
まる

明石市の公立幼稚園です。
陽性者だけお休みです。
特に、陽性者が出ましたっていう連絡も来ないです💦最初の方は来てましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!😊陽性者だけが5日?ほどお休みするのですね!
    明石市の公立幼稚園はどこもこのような感じなのでしょうか?

• 9月24日
  • まる

まる

療養期間の7日間ですね!マスクしてないとかあれば濃厚接触者になってその家庭には連絡が来るのかもしれませんが💦
    他の幼稚園は分からないですが、他の保育園行ってる子も陽性者出たとかの連絡は来ないって言ってました!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

公立幼稚園です。
1つ前の波の時でしたが、本人だけ休みです。
濃厚接触者は特定して連絡済という連絡がありました。
が、翌日子どもが感染。結局その教室にいた子って全員濃厚接触者ですよね。他にも数人感染してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!確かにクラスメイト全員濃厚接触者ですよね💦💦陽性が出た場合でも本人だけお休みで他のクラスメイトはお休みにはならないのですね!

市によって方針?とかが異なるので、参考になりました。有難うございました😊

• 9月24日