※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝だけ2日続いて発熱。受診悩む。咳や鼻水あり。家族全員コロナ感染。PCR検査悩み。同様症状の方、経験共有希望。PCR受けるべきか。

朝だけ発熱が2日続いています…受診するか悩みます💦皆さん、どうされますか?

3日前頃から少ーし咳と鼻水あるかな?位だったのですが、2日前の朝に38℃の熱、咳と鼻水が顕著になりました。咳も寝ている時もしていて、夜間咳とは関係なく何度も起きて泣きます😓以前貰った痰切り(鼻水の粘性抑えるお薬)、咳止めを昨日から服用させています。

先月子供が保育園からもらってきたコロナで家族全員かかってます。月曜から熱さえ下がれば保育園に行かせるつもりですが、明日受診するか悩んでいます。というのも、もしPCR検査をしたら結果が月曜にならないと出ないため、私の職場では家族がPCR検査待ちの場合は出勤できません。そのため、月曜は必然的に仕事を休むことになってしまうのと、明日台風の中行くのも…と。手持ちの薬はまだあります。なぜか昼過ぎから夜になると熱が下がります。ふつうは夜になると上がるイメージなのですが。。

保育園のためにはPCR受けた方がいいのかな…と思うのですが、保育園通ってる方同じような状況で病院行きますか?それと、連日朝だけ38℃位まで発熱するような経験をお持ちの方、何の病気でしたか…?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先月コロナになっているなら今回の熱はコロナではないかなと思いますが、朝だけ38℃の熱があるなら、とりあえず我が家なら受診します。病院で、医師の判断でPCR不要といわれたらそのことを保育園に伝えて解熱して24時間たったら登園します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見、ありがとうございます。
    そして、大変説得力のあるアドバイスありがとうございます。やはり、発熱続いているので診てもらおうと思います。

ありがとうございました🥰

• 9月23日