※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
妊娠・出産

現在、妊娠22週です。少し前から家事などで立ちっぱなしだと膣?肛門?の…

現在、妊娠22週です。
少し前から家事などで立ちっぱなしだと膣?肛門?の奥がズンと痛む感じがありました。
何か挟まってるような感じのする痛みです。
生理二日目のときも同じところが痛むので、生理痛と似てるなーとは思ってました。
座ると治るし、出血もお腹の張りもないのであまり気にしてなかったのですが…。
今日、下の子を抱っこしたら同じところがズキーン!と痛み、「イタタ…!」と声が出て座り込んでしまいました。
子どもをおろして座ってても時々痛みが襲ってきたので、横になって安静にしてたら少しずつ落ち着いてきたのですが…

妊娠中期に同じような場所が痛んだ方、いらっしゃいますか?
一週間前に健診があり、胎盤位置低めとの指摘はありましたが、頸管長などは問題はありませんでした。
連休明けから下の子の療育があるし、どうしても動き回るし抱っこもすることになるのですが…病院に相談しようか悩んでます😣

コメント