※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりんちゅ
お仕事

クラスの子どもに会ったとき、挨拶するか悩んでいます。2歳児に声をかけず、微笑んだけど、他の人はどうしているか気になります。

保育士パートしています。

外で、クラスの子どもに会ったときとかってみなさんどうしてますか?知らないフリ?もしくは手など振って、親御さんにご挨拶しますか?

2歳児なので向こうはハッとした顔してずっとこっちを見ていましたが、何も声をかけるという感じではなく…
こちらも不審者だと思われてもなーと思いそのままニコっとだけしたのですがみなさんならどうするかなーと🙄

コメント

いーいー

声かけて欲しいです!
声かけてくれる先生は本当に子供の事好きなんだなって好感持ちます!

• のりんちゅ

のりんちゅ

そうなんですね!今度同じようなことがあれば挨拶してみます😄

• 9月23日
あいう

保育士です!
遠くとかならスルーしますが、
近くなら挨拶や声かけしますね◡̈♥︎

なぜかその流れで一度クラスの子と娘が一緒に公園であそぶことになりましたが…笑
あははは…って感じでした笑笑
なるべく会わないように家から1時間くらいの公園だったんですが…
意気投合したみたいでまた遊びたいって月曜日に園児から言われました(娘も言ってました笑)

• のりんちゅ

のりんちゅ

そんなこともあるんですね😆気の合うお友達が増えて嬉しいですね😁
    その子はまだ2歳児だったので表現の仕方分からずずっとこっち見てるって感じだったので迷いましたが今度そのようなことがあったら手を振ったりしてみようかと思います!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

相手が気づいてる可能性があるなら挨拶しますが、私は勤務時間帯的に保護者とは会わないので、子供が気づくかどうかです🤔
子供が気づいるなら挨拶します!

• のりんちゅ

のりんちゅ

私も保護者の方とはお会いしなくて😅
    2歳児だったので向こうも気づいたようなそうでないような…😅
    だけど今度同じようなことがあれば手を振ってみようかと思いました😄

• 9月23日
あづ

元幼稚園教諭ですが、『〇〇先生ー!』って言われたりしたら手を振ったりしますが、保護者の方だけ目があったとかなら軽く会釈だけしてました😊
声をかけられたらお話しますが、こちらから声をかけたことはないです😌

• のりんちゅ

のりんちゅ

そうなんですね!2歳の子は先生〜って呼んでくれるくらい認識してなかったみたいです🙄

• 9月25日