※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市のさくら幼稚園、桜ヶ丘中央幼稚園、若葉幼稚園についての情報と、未就園児教室について知りたいです。評判や情報を教えてください。

鹿児島市のさくら幼稚園、桜ヶ丘中央幼稚園、若葉幼稚園について知りたいです。
ここオススメ!とかここはやめて!とか

さくら幼稚園はホームページ見たら素敵!と思ったのですが、ここでの評判悪いみたいで、、、
実際どうなんだろう、、、

一応説明会や見学には行きますが、みんなの声を聞きたくて、、、

私的の今の印象↓
さくら幼稚園:制服可愛い!なんか教室力入れてそう!評判よくない??

桜ヶ丘中央幼稚園:評判いい?
未就園児教室が年22000。双子なので44000は高いな、、、
でも未就園児教室に入ってたら1号認定で優先枠あるのかも分からないしないなぁ。

若葉幼稚園:園舎とかホームページのかんじが古そう、、、情報ほしい!!

3園の未就園児教室についての情報もあれば知りたいです!

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です😊

ハッキリ申し上げますが、

さくら幼稚園本当に止めた方が良いですよ❌

職員の入れ替わりかなり激しく、年度途中でも担任さえが、辞めることもあります⇢出産とかじゃなく、ストレス、病気、いじめです。

理事長先生&園長先生はずっと変わっていないので、今も教育方針&保護者への対応とかも変わっていないと思います💦

さくら幼稚園、制服カワイイと思われるかもしれませんが、制服の為だけに、子供さんを入園させることは可哀想だと思います。

☠特に園長先生要注意ですよ☠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    迷いますね、、、
    どこかいい幼稚園知りませんか??

• 9月24日
とまと

桜ヶ丘中央幼稚園に知り合いが通わせていました!
お受験に特化した園なのでかなり厳しめと聞きました!
そして、園長は金の亡者なので
未就園児教室が年々上がっていると言っていましたよ!
ただ、その子は附属小に無事に入れていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金の亡者!!
    高くても5000とか、無料のところもあるのに22000はなかなかだな、と思いまして、、、
    迷いますね、、、

• 9月24日
ママリ

さくら幼稚園は知ってる限りだと評判悪いです😂
良いと言った人周りにいないです!💦

若葉幼稚園はのびのび系で
でも親の出番が多いと聞きました!
たくさん子供の様子や関わりを持つのが好きならいいかもしれませんがお仕事してると少し不向きかもしれませんね💦

桜ヶ丘中央幼稚園通ってます。
確かに未就園児教室高すぎですよね!
でも、入ってないとこちらの幼稚園は人気なのでほぼ入園不可能と言われています。
未就園児教室入ってれば確実に入園できますよ♫
内部事情は詳しくは分かりませんが、評判良く一年を通してプールがあるので選びました!
確かに園長先生は金にケチかもしれませんが経営者であれば少なからず収益は考えますしねえ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう幼稚園&未就園児教室迷子です。

桜ヶ丘幼中央稚園人気と聞きました!!
    未就園児教室に通えば確実なんですか?
    再来年度の入園を考えているんですが、桜ヶ丘中央幼稚園は人気と聞いたので、入園願書受付のとき、未就園児教室通ってても並ぶんじゃないかとびくびくしてます、、、

園長先生ではなく、先生方の雰囲気や接し方どうですか??入れ替わり激しいとかあるんでしょうか、、、

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    並ばなくてもいいなら未就園児教室高くてもいいかもですね!!

先生方の情報もありがとうございます!!
    とっても助かりました!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

桜ヶ丘に住んでました!
さくら幼稚園は昔から評判悪いですよね💦
この中では若葉幼稚園が一番のびのび系の幼稚園ですね(^^)
知り合いのお子さんも通ってましたが先生も皆さん優しかったと言ってました!
勉強もさせたいなら中央幼稚園のほうがいいかなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

中山に住んでいて、去年年少から入園し現在年中の男の子がいる母親です。

私自身、口コミは半分信じて半分信じていませんでした。自分の目で桜ヶ丘と中山の園さんをほぼ全て園見学に行かせていただきました。

結論から言いますと、ここに他の方が書いてらっしゃるようにさくら幼稚園さんは本当にやめた方がいいです。職員の入れ替わりが激しいのも事実で、評判の悪い意味がこの短い数十分の園見学でハッキリと分かりました。

一番素晴らしい園さんだったのは、桜ヶ丘中央幼稚園でした。先生方の挨拶から笑顔から対応まで本当に凄いです。そして子どもたちと真摯に向き合う姿勢が言葉掛けや行動で凄く伝わってきます。園児へのあたたかさと保育の真剣さが違う。その証拠に子どもたちがとても生き生きしてして、本当に楽しそうでした。

2番目によかった園は、つばき幼稚園さんでした。

質問にあられる中だと、間違いなく桜ヶ丘中央幼稚園が一番よかったです。

桜ヶ丘の中でも、近隣園の中でも、鹿児島市の園でも、昔から温水プールのある素晴らしい園さんだと評判は聞いていましたが、入園させて間違いなかったです。

そして桜ヶ丘中央幼稚園さんに年少から入園させていただき、いまは年中組ですが、子どもが幼稚園に行きたくて仕方がない毎日で、心から感謝しています。子どもにさせる保育や園が保育に対してガチガチではなく、子どもたちがのびのびとしっかりと着実に成長しているな と強く思います。頑張って入れるだけある園さんです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園選び 鹿児島市

はじめてのママリ🔰

鹿児島市 幼稚園 評判