※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で排卵検査薬が陽性。歯の治療で痛み、ロキソニン服用に不安。明日歯医者受診、妊活中でも伝えた方がいいでしょうか。

妊活中です。
今日排卵検査薬にて強陽性がでて、タイミングをとる予定なのですが、2日前に治療した歯が痛く、ロキソニンを飲もうか迷っています。
歯の根っこの膿の治療中でして、カロナールでは痛みが取れず、昨日も我慢できずロキソニンを服用してしまったのですが、排卵障害を起こす場合もあるという記事を見てしまい、このまま我慢すべきなのか迷っています。

明日歯医者に受診する予定ですが、妊活中でもその旨を伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

こつぶママ

頭痛持ちで不妊治療なのでクリニックに鎮痛剤服用について聞いたら「影響ない」と言われましたよ。

歯医者には念の為言っておいたほうがスムーズかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ロキソニンは強い薬だから注意が必要なのかと思ってました💦
    影響ないのであれば安心ですね。

ありがとうございます。念のため伝えておこうと思います💦

• 9月23日