※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

しょーもない質問しちゃいますが皆さんは、食器を洗う時、水で洗います…

しょーもない質問しちゃいますが
皆さんは、食器を洗う時、水で洗いますか?お湯ですか?

うちには食洗機とか贅沢な物はありません。
私は季節関係なく、お湯で洗ってます。
主人もたまに食器を洗ってくれるのですが…
水で洗っているせいか、汚れが落ちていません…。
主人の洗い方にも問題があるとは思いますが、お湯で洗った方が汚れ落ちるし乾きも早いよ?といつも伝えるんですが

もったいないじゃん

とのこと。(光熱費が)

内心
汚れ落ちてなくて、また洗う方が光熱費も水道代も洗剤も、もったいないと思うけど…
と思いましたが、まぁ洗ってくれてるし、もう何も言いません!笑。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬はお湯、それ以外は水で洗ってます。
水で洗っても汚れは落ちてます。洗い方の問題かな?と思います。

ママ

脂っこい皿などはお湯ですね。
普通の汚れなら水で落ちます!

たんたん

私も季節関係なくお湯で洗ってます!
冷え性なのでただ手が冷たくなるのが嫌だからって理由です🤣

いちご☆★

夏は水、冬はお湯です。
夏は水と言ってもなまぬる〜いのが出てきますけどね😅
水でもカリカリカピカピでなければ汚れは取れます😄

優しい麦茶

基本は水ですが、真冬はお湯で洗ってます!

汚れが落ちてないのは水の温度ではなく洗い方の問題な気がしますね😅

いけ

真冬のみお湯です!😌
我が家は真冬は水道が凍るので、お水で洗ったら手が死にます😂

はじめてのママリ🔰

冬はお湯、脂っこいものはお湯
それ以外は水で洗ってます〜