※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日の健診と予防接種、旦那に同行してもらいたいが、診察室には入れない。パパと子供だけで行っても大丈夫か不安。経験者の方、教えてください。

皆さんのパートナーの方は子供の健診に行ってくれますか?その時に困ったことはありましたか?

明日7ヶ月健診と予防接種があります。
今までは平日に設定されていたので私1人で行っていましたが、旦那も予防接種してるところを見てみてほしいし見たいと言っていたので明日お願いすることになりました。
私もついていきますが診察室までは入れません。
ふとパパと子供だけで行ってもいいのかなと不安になりました。
ちなみに育児は積極的なので1日の食事排泄睡眠のスケジュールや離乳食を何回どれくらい食べるかミルクはどのくらいの量飲むか私と同じくらい知ってます。
明日朝早いので経験者の方いたら教えてください。

コメント

ママリ

そこまで把握してるうえに、診察室に入れなくてもママリさんも一緒に行けるなら何も問題ないと思いますよ😊
うちの旦那は一度風邪の時に私がどうしても仕事休めず行ってもらいましたが、あまり答えられていなかったんだろうなって感じがひしひしと伝わってきました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    予防接種の話をしたら見たいって言ってたのでそれなら…!って思ってたので😌💓
    先生によってはパパが来たことを褒めてくれる先生もいるみたいなので楽しみです🔥

• 9月23日
ママリ

旦那と子供だけで健診や予防接種行ってもらう事ありますよ😳
なんなら幼稚園の個人面談とかも行ってます笑

旦那も子供達の生活リズムや普段の様子など把握しているので特に困った事は無いです☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね…!安心しました😂
    旦那さんすごいですね🥰私の旦那もそうなってもらいたいです!笑笑

• 9月23日
ママリ✨

初めての予防接種は旦那が行きました😊
先日の心臓の定期検診(心疾患あります)も旦那が1人で連れて行きましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めて…!それは感慨深いですね!みなさん意外と1人でいかれる方が多くて安心しました🥰

• 9月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

最初は自分が連れて行きたかったらしく、「俺が行く!」とノリノリでした😅

• 9月24日
だいちゃんママ🍌

先日、日本脳炎打ったのですが、旦那が連れて行きましたよー。予約した日が、土曜日でちょうど旦那が仕事休みで、私が連れて行く予定でしたが、旦那が「俺が行きたい!」と言ったので、旦那に任せましたよ。
困ったことは特にありませんでした。1時間くらいで帰ってきましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    困ったことは特にないとのお言葉、大変助かります!明日は楽しんできます💓

• 9月24日