※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘にキッズダンスを習わせたいですが、週1回の土曜日の体育館でジャズダンスを教えている場所が見つかりました。月謝はなく、1000円ずつ支払うスタイルです。ダンススクールも選択肢ですが、月謝が高いです。どちらが良いでしょうか?

年少の娘がいます。

キッズダンスを習わせたいと思っているのですが、
調べても時間帯的に小学生からじゃないと
無理な感じで(親の仕事の都合です。)いい所が
見つからなかったのですが、
最近になって高校の同級生のお母さんが
週に1回土曜日だけ体育館を借りて、
ジャズダンスを教えてると知りました。

月謝などはなく、来る度に1000円という感じで
教えてるみたいでした。

ちなみに今年はコロナでなくなってしまった
そうですが、発表する場(イベント)などにも
出ているようで、そういう機会ものちのちあれば
と思っていたので、ゆっくり続けるには
良いのかなと悩んでいます。

ちなみに同級生の娘さんはタップダンス講師、
同級生の妹さんは舞台俳優さんだそうです。

そこで、ダンスを習っている、
もしくは習わせたいお母様方に質問です。

ここに週1で通わせるのがいいか、
小学生に上がってたからダンススクールなどに
通わせるべきか、(大きいスタジオには
ヒップホップやチアなどもあり、選べました。)
ただ月謝もそれなりに高かったです。笑

どちらに習わせますか?よろしくお願いします🙏

コメント

かなぶん

うちは幼稚園のダンス教室に通っています!
私ならとりあえず1000円のところに通わせて、小学校上がる前に続けるかスクールに変えるか検討します。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    幼稚園のダンス教室なんてあるんですね🤭!
    娘は保育園で、下の子も来年から保育園で両親共働きのフルタイム正社員なので、なかなか平日は時間取れず、融通がきかないので、困ってたところでした!
    1000円とこ通わせてみて、検討するのもありですね!

    • 9月23日
  • かなぶん

    かなぶん

    終わったらそのまま教室に連れて行ってくれるんでめっちゃ楽です❤
    今年長とかなら期間が短いのでアレですが、年少ならとりあえずやらせてみて様子を見るのもいいかなと思いました!

    • 9月23日
  • はなまる

    はなまる

    それはいいですねー🥺!!
    そうですね!やってみないとわからないですもんね💕
    良い機会だし、やらせてみます!

    • 9月23日
ぽん

とりあえず今は1000円のところに通わせて
小学生になるタイミングで又検討したら良いと思います

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうしてみようと思います😊
    こういう機会も縁なので、やってみようと思います!

    • 9月23日