※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ドラセナの花言葉にひらがなの名前「せな」をつけるのは変でしょうか?逆に意味が良くて考えたけど、無理があるかなと思っています。

ドラセナの花言葉が
幸福や隠し切れない幸せ などなんですが、
そこから、ひらがなで せな という
名前をつけるのは変ですか😣?
花言葉ってもっとすみれとか菜の花とか可愛い花から
取って由来にしたりしますが、、
ドラセナは無理矢理すぎますか😂?

しかも、意味付けが逆なんです。
せな と言う読み方にしっくりきて、
花言葉とかあるのかなーと思ったらドラセナの花言葉が
出てきて意味がすごくよかったので、じゃぁ
ひらがなでもありなのかなと思ったんです...

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても素敵だと思いました☺️✨✨

y-🌻

全然いいと思います☺️!!!
素敵ですね🌸
意味付けが逆だとしても、最終的にその花言葉が素敵だから決めたのであれば、名前の由来はドラセナの花言葉から付けたことになるのではないでしょうか☺️✨

はじめてのママリ🔰

綺麗な音で名前ですし、素敵だと思いました
後から調べたらそのような意味が出てきたとしても
それをつけるために導いてくれたのかもしれませんね

最高の名付けだと思います