※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

転職を考えています。現在の専門職を辞め、一般事務か興味のある職種に転職したいと悩んでいます。27歳でPC操作はWord以外未経験です。

転職を考えていて、自分の興味のある職種に変えようか、
PC作業などがある一般事務の仕事に就こうか
(PCは使えた方がいいと思うので勉強も兼ねて)
迷っています。
現在はヨガスタジオで働いています
専門職ですが、今のところ続けることはなく
人生経験も含めて、転職をしようかと思ってます

皆様ならどうしますか?🥲

ちなみに現在27歳で、PC操作はWordと打ち込み以外できないです。。。
未経験だと雇ってもらえませんよね。。。

コメント

みは

未経験で雇ってもらえるかは会社によるかなと思います。EXCELなど自分で勉強してみても良いかなと。。

興味のある職種がわかりませんので何とも言えませんが、私なら将来の仕事にも繋がる仕事をするかなと思います。

• おいも

おいも

そうですよね💦
    自分でまずは勉強しなきゃですよね💦

興味のあることはアパレルです
    接客は好きなのと、いつかはアパレルの事務に就きたいなーとか漠然と思っていて💦

20年、30年後はわからないですが🥺

• 9月23日

長く働こうと思われてるなら一般事務はどうなのかなと思いました🤔AIの普及で事務系の仕事はこれからどんどん無くなると言われています。無くなる職業ランキングとか見てみるといいかもです😳そういう所も含めて探してみる方がいいのかなと思います😊✨

• おいも

おいも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、、、
    そういうこともありえますよね💦
    益々迷ってきました...

• 9月24日

退会ユーザー

逆に迷わせてしまってすみません💦でも人じゃなくても出来る仕事ってこれからどんどん無くなってくるので、頭に入れておいた方がいいかと😢無人レジも増えたし、ファミレスでも今はロボットがお料理運んできますよね😳バイトもパートも必要なくなってくる時代です💦

• 9月24日
  • おいも

おいも

間違い無いですね🥺教えていただきありがとうございます!
    必要とされるような仕事を見つけて勉強します!

• 9月24日

退会ユーザー

知ってる人と知らない人でますます貧困の差が広がるので、色々調べてみるといいと思います😊✨

• 9月24日