※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊娠・出産

肌の痒みやかき傷を和らげる方法について、アーモンドオイルやハトムギ化粧水が効果的です。他におすすめの方法はありますか?

肌が痒くてかきむしってしまい、だいぶ傷になってしまいました(笑)
治るか治らないかは別として、痒みやかきむしった傷が少しはましになるような物はないでしょうか??
今は、お風呂上がりにアーモンドオイルと妊娠線専用のオイル塗ってます!

昔、顔の肌荒れにハトムギ化粧水使ってたんですが、良かったので!オイルを塗る前用で使ってみようか検討中です!

他におすすめの方法や物はありますか??

コメント

ハオハオ

一人目の時、お腹と胸は痒くて掻いていたら妊娠線できました。
足と腕も血が出るほど掻きむしっていましたが跡はなくなりました。
2人目のときも同じく痒かったけどステロイド入の軟膏を処方してもらい塗っていました。
皮膚科の先生の話だと我慢しすぎはストレスになってしまい赤ちゃんに良くないとのことでした。

おかげで痒くなくとても楽でした。

• よちまま16

よちまま16

なんで、こんなに痒くなるんだろうと…。いきなりだったので、ワケわからず…。明日、検診なので薬もらえるか聞いてくるつもりではいるんですが…普段のケアも大事かなと思ったので!
    やはり、医者の薬に勝るものはないですかね…。

• 12月14日
  • ハオハオ

ハオハオ

痒いですよね。
    ケアも大事かと思って色々塗ったり服の素材も綿にしていたのですが全然効果が現れなくて…
    先生には体質と言われました(T^T)

ステロイドは本当は使いたくないけど、眠れないほど痒かったので薬がないのはもう考えられません。
    産婦人科ではもらった薬はまったく効かなかったので皮膚科に行きました。

• 12月14日
  • よちまま16

よちまま16

地味に痒くて…。胸が一番ひどくて…。私も、オーガニックのブラにしたりしたんですが、あまり効果はないですね…💦
    産科の薬で良くならなければ…皮膚科にいきます!😞

• 12月14日
(^.^)

毎日保湿することですね!
今のところ私は妊娠線できていません♬

脱毛サロンで働いてますが、妊娠でなくても保湿は毎日してました。
通常でも痒みがあると寝苦しい日もあると思います。
化粧水とクリームを使うなり、油分の多いもの使用するといいと思います♬

• よちまま16

よちまま16

お腹は全くもって、痒くならないのに…胸だけが痒くなるんですょね…オイルのダブル使いでも痒さはどうしても出てしまって…。今日の検診でお薬出してもらいました!しばらくは、薬で様子みます!よくなったら、保湿!徹底的にしますね!!

• 12月15日
あんあお

ハトムギとかの近くにある 安い馬油のクリームがめっちゃよかったです!
あちこち痒かったですが これ一つですみましたし 元々かなりおデブちゃんですが臨月でも妊娠線でてません!

• よちまま16

よちまま16

馬油ですか!!ベタベタのイメージがありますが!普通なオイルとかと変わらないですかね??

• 12月15日
  • あんあお

あんあお

ニベアよりはベタベタしないですよー
    オイルは使ったことないですが 安いので存分に使えてます

• 12月16日

私は痒すぎて検診の時に相談して
塗り薬いただきました( ´~` )

• よちまま16

よちまま16

私も、今日の検診でお薬出してもらいました!!これで、良くなることを願うばかりですね(;_;)

• 12月15日