※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

群馬県高崎市の佐藤病院で帝王切開で出産された方手出しいくら位でしたか?グレード1番低い個室タイプの方居ますか?

群馬県高崎市の佐藤病院で
帝王切開で出産された方
手出しいくら位でしたか?
グレード1番低い個室タイプの方居ますか?

コメント

はじめてのママリ

2年前に1番安い個室で予定帝王切開でした。
上の子がいるので入院中に看護師さんに相談して早めに退院させてもらって8〜9日間(どっちだったか忘れてしまいました😥)入院して、手出しは無しで戻りが1万あったかなかったかって感じだったと思います!
記憶が曖昧で申し訳ないですが戻ってきた金額見て「あれこれ予定通り入院してたらもしかして手出しあったのかな」って思ったので、確実に2万とかは戻ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    妊娠中大体手だしいくら位ですみたいなの言われましたか?部屋決めの時に💦

ママリで今年の投稿でも手出し1万とか少し戻りあったとか見てて(個室で)昨日部屋決めだったので言ったら手出し退院時15万になりますって言われて😱

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてすみません💦

1人目のとき(4年前)はたしかなにも言われてなくて2年前の2人目のときはたしか部屋決めのときに「個室代と医療費の総額でこのくらい(65万とかそのくらいだったと思います)になると思いますが、限度額認定使うのであれば金額変わるのでそこは退院前に受付から連絡あります」っていうのは話された記憶はあるんですが、手出しがいくらとかは言われた記憶はないですね💦

15万ですか😰💦
    それがもし本当ならだいぶ痛手な出費になっちゃいますね😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

逆に大部屋なんですが、予約金8万円返金と支払いが34万くらいだったので差額で8万円返ってきました!
予約する時は1番安い個室にして12日間で65万の計算されてました。診察日に陣痛きて緊急帝王切開して最短で退院しました(5泊6日)なので前日入院を含めると6泊7日かと思われます!
私がママリで質問した時は個室でも(1番安い)少し返ってきたって事しかきかなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約する時に65万私も言われました!
    そうすると退院時手出し15万になりますよね😱
    予約金8万+42万-65万で、
    私もママリで聞いて少し返ってきたのしか見てなくて😱

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応2人目の時の費用見たら約339000円でした!でも、これ+8万円と早く退院するにしても計算上は手出しあるように思います😂💦
    怖いですよね💦💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に先週出産しこの前退院しました!
    2日程早く退院させてもらって結果2万5000円ほど戻ってきました💓
    15万って言われてたのでビクビクしてましたが良かったです🙌
    色々質問答えて頂きありがとうございました💓

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💖
    2万5000円も戻りがあったのですね!🫣💕
    良かったです✨お疲れ様でした💖

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    個室で麻酔の副作用出てしまって普通より薬も沢山貰ったのに戻り思ったよりあってビックリです😳!
    第3子も佐藤病院ですか??
    はじめてのママリさんも体に気をつけてゆっくりしてくださいね🥰

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬だけは沢山もらいました😂使える時間になったら即座薬入れてもらって🫣💕
    3人目も佐藤病院です💖
    ありがとうございます💖

• 10月23日