※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で悩んでいます。毎日の食事でイライラし、娘の気分に振り回されて疲れています。幼稚園入園前に改善したいと思っています。

限界なので吐き出させてください。
もうすぐ3歳の娘の偏食にもううんざりです。
今日のお昼にピザトーストを食べるか聞いたら食べると言ったのでチンして出しました。
そしたら一口食べて泣きながら「いらん〜😭白の肉まんがいい〜😭」と言い出して、肉まんチンしてだしたらまた一口食べて「いらん」と言い出し、こんなことがほぼ毎日で限界がきて自分じゃないかと思うぐらい過呼吸になりながらブチギレました。
外ではうどんしか食べないし、気が向かなければ何もいらないと言い、その割におかしとジュースはしっかり欲しがるし、わがまますぎて本当にイライラします。
家でも晩はそぼろと卵の二食丼ばかりで、それも気分がのればたくさん食べるけど、のらなければちょっと食べてすぐ「いらん」。
いらんの言い方にも腹立ってきます。
なんで食べたくないのか理由も分からないし、もはや何やったら食べるのか親の私でさえ不明です。
娘の気分に振り回されるのに疲れました。
同じような方いらっしゃいますか、、😢
来年の春から幼稚園の予定で、まだ一緒に過ごす時間があるのでこれが春まで続くんかと思ったら病みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくても大丈夫な子なら一度欲しいと言った物どんどん出さず欲しいと言ったから作った。これしかない。とゆずらずにいたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    いつもこれじゃなくてあれと言ったもの出したのにいらんと言われ、期待を裏切られてる感じがしんどいです。。
    あれこれ出すのやめてみます!
    ありがとうございます🥺

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そりゃブチギレますよー!
私も絶対ブチギレます
私なら最初のピザトーストでブチギレてます
はじめてのママリさんは頑張ってますよー!
食わねー子は食わねー
でもなぜか成長はするんで
開き直ってママの食べたい基準でご飯出して
食べなかったら
それでいいやーでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これはさすがにブチギレますよね😤
    毎日毎日ほんまにいい加減にしてほしいです。。
    大人と同じご飯を出すとたぶん毎日晩ご飯食べない気がします😭
    一口も何にも食べなかった時は何か違うもの与えたりしますか?
    お昼はよくても夜は低血糖になると怖いなと思っていて、、😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖なったら考えましょう!
    多分その前に食べるかもですし🥹

とりあえず1週間
    どちらが根をあげるかの根比べな気がします😇

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながみんな低血糖になるわけではないんですかね🤔?

そうですね😢
    子どもの言いなりになりすぎずにとりあえず1週間やってみます🥺!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間の本能で基本的には限界になったらどんなものでも食べると
    私は信じてます🤣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとお腹空いたら食べますよね、、🥹笑
    根気強くやるしかないですね🥺

• 9月23日

他のが出てくると思ってるのだと思いますよ😅対応してたらキリないし我儘になるので出していらないと言われても他のは出さない方がいいです。お菓子やジュースも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今までそうしてきたから言えば他のが出てくると思ってるんですね😩
    ほんとにキリないし、ご飯も無駄になるし、、これから意地でも出さないようにしてみます😞
    ありがとうございます🥺

• 9月23日
ママリ

毎日お疲れさまです😂

うちの子も割と偏食ですが、
ルールを決めてます。
全部食べないならデザートはなし、おやつも、ご飯食べないならなしにしてます💦
このルールでも嫌いなものは食べないですが、食べれるものは食べてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    なるほど!ルール決めてらっしゃるんですね🤔
    うちもルール取り入れてみます🥺

• 9月23日
ままり

うちも偏食で食べられるものあまりないしかなり少食です💦
ここ1週間くらい夜ご飯はなぜかほとんど食べてないです。3口くらい食べてもういらないと言います😅
いつもお風呂上がった後にアイスかゼリーを食べているのですがご飯全然食べない日にはあげないようにしています💦
ほんとご飯食べないとイライラしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂あがりにアイスかゼリー食べてるのうちも全く一緒ですー🥺
    同じく今日晩ご飯3口ぐらいで終わったので、お風呂上がりのゼリーなしにしました、、😮‍💨
    ご飯食べないの本当にストレスですよね😢
    終わり見えなすぎて😢😢

• 9月23日

3歳の次男同じです😅
同じものばかり食べたがり他のを作っても食べません😅
ドリア、トマト、ブロッコリーだと食べてくれるのでここ最近次男だけ晩御飯ずっとこのメニューです😅ずっと同じメニューなので栄養面的にもやばいかなと思いつつ食べないと低血糖なるしいっぱい食べてくれるならいいかと諦めてます😊
でも振り回されるのほんとに腹立ちますよね😵😵
お気持ちとてもわかります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
    うちもそぼろご飯ばっかりで、栄養めちゃくちゃ偏ってるしでも食べないよりいいか、と思ってたんですけど、ついにそれさえも食べたり食べなかったりになってきていて、、😩
    振り回されるの本当にイライラするし疲れますよね😮‍💨
    幼稚園か保育園通われてますか??

• 9月23日

退会ユーザー

大好物のものでも急に食べないって言う日ありますよね😵
    じゃーなに食べたい?って聞くとアイスお菓子!ばっかり言ってほんと腹立ちます😂
    アイスやお菓子ならなんぼでも食べれるのになぜご飯となるといらないとなるのか不思議です😂
    保育園に行ってますが保育園でも残すことが多く先生に今日も残しました〜と言われるのプチストレスです😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれですよね!
    お菓子とかジュースなら無限に食べるのにご飯食べないってそんな都合のいい話あります?みたいな感じですよねー笑
    毎日めちゃくちゃストレスです😭
    保育園でも残すことがあるんですね😢
    家で食べないならせめて保育園では食べてほしいですもんね😢

• 9月23日