※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
お出かけ

義両親と外食に行くのですが、旦那が焼肉がいいと言ってます。上の子は…

義両親と外食に行くのですが、旦那が焼肉がいいと言ってます。
上の子はじっとしてないしあんまり食べない、下の子はねんね期で行きやすいけど煙などが心配です。
みなさんなら焼肉にしますか?

義両親とは初めて外食に行くので上の子の落ち着きのなさを何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

じっと出来ない上の子を見てくれるなら行きますけど、負担が全部自分に来るなら行かないです笑。
うちはよく焼肉行きますが、夫婦で連携取れないと子供2人連れてくの大変ですよね…ましてやまだ上の子2歳だし💦

• 🦖🦖

🦖🦖

義両親ともほぼほぼ初めましてなので上の子も慣れてないから難しいですかね😅旦那は普段も見てくれてるので大丈夫だとは思いますが…
    ほんと大変ですよね😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやめましょ、リスキー!笑。
    初めまして状態なら落ち着いたとこが良さそうですね💦

• 9月23日
ままり

義両親と初めての外食で焼肉は私なら避けたいです💦焼肉って自分で焼きたい人、焼いと欲しい人、自分の分だけ焼くスタイル、まとめて焼いて振り分けるスタイルなど色々ですし子供の世話+肉の世話までする事になったらキツイです😅そこはご主人がどういう方か(機転が効いて食事もお世話もフォローし合えるか)にもよるかもですが。。。

せっかく初めてという口実(?)があるので、ちょっとお高くてもきれい目な個室で料理は運んできてるれるところにしてなるべく平和に終わらせたいです!

かんぴょう巻

ニ歳児+赤ちゃん+義両親との初めての食事ならうちなら焼肉は絶対なしです😭

まずニ歳児がおとなしくしてられないし火があって火傷の可能性もあるし危険です。はじめてのママリさんが赤ちゃんのことしている間に旦那さんや義両親だけで安全管理できますかね?大人が数人いると誰かがきっと見ているだろうから…と逆に危なかったりするなぁと思っています。
そして赤ちゃんもねんね期だとは思いますがいつもはしない寝返りをその時にして危険があったりするかもしれないですよね…いつも会っていてお子さんたちの状況をわかっているならまだしも、はじめての外食とのことですし、少しでも不安要素があるなら、火傷の危険がある焼肉はやめたほうがいいと思います(-_-;)!!
せっかくのはじめての外食なので嫌な思い出にしたくないでしょうし🙌素敵な外食になりますように!!