※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歩き始めているので、靴を買おうと思っています。嫌がるかもしれないので、靴下っぽい靴がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいるのですが、もう歩き始めて4mくらい歩いてるので靴を買おうと思っているのですが嫌がったら無駄になるなぁー靴下っぽい靴みたいなやつのほうがいいのかなぁと悩んでいます。アドバイス頂きたいです!😭

コメント

はじめてのママリ

安定して10歩くらい歩いているようでしたらファーストシューズ買っていいと思いますよ🙆‍♀️
アティパスのようなソックスシューズは、伝い歩きくらいからしっかり歩き始めるようになるまでの期間に使うものなので、もう歩いているようでしたらたぶんすぐ使えなくなってそれこそ無駄になる気がします💦
ソックスシューズは足首を守ってくれるものではないので、歩き出したらきちんとしたファーストシューズ買った方がいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で4mくらい歩けるのすごいですね😍
うちは最近10歩くらい安定して歩けるようになったのでファーストシューズ買いました!

シューフィッターさんがいるとこで足測って、試し履きさせてもらってちょっと歩かせてもらったんですが、靴に寄って歩きづらそうなのと裸足の時みたいに歩くのとすごく差がありました!
なので一回試し履きできるとこで履かせてみるのが良いのではないかと思います!

ママリ✨

娘が9ヶ月で歩いたのですが、靴買いましたよ😊
娘は靴嫌がらず、大丈夫だったみたいで、10ヶ月のころは30分外散歩してました💦